オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ルアンパバーン 3日目 その2

こんにちは。


熊正です。

無事にボートトリップも終わり、その日はちょっと市内をぶらぶらと。



雨も上がり、寺院の前で犬。


お腹空いたので、近くのお店にて。

さっぱり目のスープに米麺とガーリックチキン。



焼きバナナにココナッツの実が挟まれてデザート。

これが意外と美味しかったです。



スーパーマーケットにてタロイモとドリアンのアイスバー。


特にドリアンは袋を開けたら、瞬殺される香りです。

自分はドリアン好きなので、美味しく頂きました。試してみても責任持ちませんので悪しからず(笑)


と、あちこち食べ歩きながら楽しんでいました。


実は、午前中のボートトリップで1人でラオスを訪れていた日本人の男の子と仲良くなりまして。

夜は一緒に行動する約束をしていたんです。


夕方、6時過ぎに自分達が宿泊しているゲストハウス前で合流し向かった先は、、、



ちょっと怪しい感じですが。



2日続けてのサウナ&マッサージです。


こちらはプーシーの丘に近いレモングラスサウナ&トラディショナルマッサージというお店です。


合流したM君もまだラオスでサウナは未経験という事で話が盛り上がり行くことになったのです。


こちらのシステムは赤十字サウナと同じですが、金額が少し高いです。


サウナ利用で20,000kipでマッサージは60,000〜って感じです。


ちなみにサウナはこちらの方が入り安いかと思います。少しは低いですがかなり汗はかきます。

またサウナパンツではなく、腰巻の布を巻くのでちょっと面白いかもしれません。


じっくり1時間繰り返しサウナを入ったらマッサージです。



こちらがベットで横並びにカーテンで仕切られています。



ちゃんと頭部分に穴が開いています。


60分間、みっちりマッサージしてもらいました。

ちなみに今回もオイルです。


21時前にもなり、3人でディナーへ。





料理の名前を忘れてしまいました。でもしっかりビアラオは頂いております。



夜も更けて、そろそろホテルの前に



やはり締めのフルーツシェイクです。


マンゴーがとにかく美味しかったです。


出会いもあり、食べて飲んで遊んでの3日目でした。


翌日はいよいよ熊正の一番の目的地へ向かいます。


今日も読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する