オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

バンビエン 2日目 その2

こんにちは。

熊正です。


今更ながら、お断りします。

今回、食よりも観光だったりアクティビティが多いブログになっているような気がします。


いつもなら1人で気軽に食べて呑んでのスタイルなんです。ただ、今回は海外初めてでそれもラオスに連れてきてしまったT君には思い存分楽しんでもらいたいという趣旨の旅になっています。


ですので、一緒に体験していると感じてもらえたらと思います。

よろしくお願いします。


ーーーーーーーーー

早速、2日目。午後の巻です。


しっかり、ランチを食べてやっぱりバンビエンで体験しておきたいアクティビティの一つ。



チュービングです。

前回もやりましたが、T君にもやはり経験して欲しいのでやりました。


前回と違うのは、チケット売り場が移動していました。

前回の場所から100メートルほど大通りになっています。



お店や雑貨屋さんとかあるんですが、写真のようにチューブが積んでいます。


10:00-16:00までの営業時間のようです。


金額も前回と違いデポジットが安くなっていました。



人数によっても多少変わりますので、詳しくはあとがきなどで補足していきます。


という事で、まずは目的地へ移動しまーす。



走り事15分くらいです。


前回と同じポイントに来ました。



子供達が遊んでいました。

そこには色々な理由が後になって分かったのですが。


いざライディーング!


うまく流れに乗りましたが、この子供達。

お小遣い欲しさに手伝ってくれるんです。


で、自分はその時。お金を持っていなくて。

ノーマニーノーマニーって言ってました。


そういうこともあるんだなって思って頂けたらと思います。


さて、ぷくぷくゆったりかなと思ったらここは雨季なんですね。


とにかく流れが早いんです。

前回と違うし、T君がいたかと思えば



あっという間に1人ぷかぷか




前回3時間以上だったのが、今回は約5キロを1時間で下ってしまいました。


でも、このチュービングは日本ではなかなかできないアクティビティなので是非オススメします!


さて、終わった後チュービングを返しに戻りデポジットをもらって終了です。


ゲストハウスに帰りながら、よく通ったお店の前に見覚えある女性が。



今回会いたかった人です。



チュービング行く前に会った時と洋服が変わっていますが(笑)


前回は、お別れの朝に涙を流してくれた方で再開を約束していたんです。


会いたかったよー



今回はおやつがてらラオスのパンケーキをお願いしました。


バナナ&ハニー&シュガーと甘ったるいんですが美味しいんです。


外がサクサク、中はフワッと。


明日の朝にまた会うことを約束してゲストハウスに帰りました。


熊正の一番したかったことがこれでした。


詳しいことは、バンビエン3日目に書きますね。


という事で、今回はここまで。


ラオスも折り返しになってきました。


いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する