オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ビエンチャン 二日目 その3

こんにちは。

熊正です。

珍しいほどの連続投稿になり申し訳ございません。

自分の記憶がしっかりあるうちにまとめなくてはというのもあり、、、


話しを続けますね。


エレファントライド&ジップラインを楽しんだ後、汗もかいたので一度ホテルにてクールダウンです。


17:30くらいにホテルから歩く事10分ほどでメコン川付近に来ました。


やっぱりここに来るということは、、、


かぶっていますが、メコン川サンセットです。


熊正的には今回は雨季という事もあって何も期待していませんでした。

ちょっとくらい見えたらいいなーって感じくらいでしたが。


晴男なんでしょうか?特に晴れ☀️


という事で、お決まりの


ビアラオですよね。

至福のひとときです!


奥にはメコン川。対岸はタイランド。


沈みいく夕陽を見ながら、ラオスでの旅を振り返っていました。


やっぱり来てよかったと心から思いました。


さて、お腹はそれでも空いてきます。

お店を探しながら、ビエンチャンにホームアイディというスーパーマーケットを覗きながら歩いていると。


やたら美味しそうなお店を発見!



メニューはこんな感じです。


写真がありますが、何がなんだかって感じで。

美味しそうなものを、、、




ここは率直に美味しいです!

肉も柔らかくて、ジューシーで味付けも見た目以上にあっさりしていました。


スパイシーではないのですが、基本的には甘い感じですかね。


どちらも15,000kipです。



満足な熊正です。


さて、これで終わる熊正ではありません。

メコン川沿いのナイトマーケットまで戻ってきました。


そこでももう一品頂くのですが。

写真撮り忘れてしまいました。


チキンの丸焼きを頂いたのですが、焼いているところは動画でしか撮っておらず。


一羽丸々にご飯つけて50,000kipという安さでした。

美味しいしジューシーだし、いいのですが流石に味に飽きてしまいました。


半身でよかったなーって思いながら、ホテルに戻り爆睡した熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する