オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 1日目

こんにちは😃

熊正です。


さて、昨日の続きから始めます!


ニューデリーはガンジー国際空港に到着後、今回はエアポートメトロに乗ってニューデリー駅に向かいます。


ターミナルから出て、ちゃんと表示があります。



道ながら歩いていきます。



歩く事5分程で入り口に着くとセキュリティチェックを受けます。


入りますとチケット購入の窓口があります。



ここからニューデリー駅まで60ルピです

ちなみに今回のレートは1ルピが約1.5円くらいです。


地下鉄の切符はこちらになります。






ちゃんと整列してはいます。


約20分ほどでニューデリー駅に着きます。


夜はギラギラしています!



まずはホテルに行きましょう。

今回は安宿街のメインバザールにあるホテルにしました。



部屋は、、、



きれいキレイ綺麗。


そこは簡単に飛ばしまして、ご飯ご飯。


やっぱりカレー🍛ですよ。


まずは人生初のUberを使って行きました。

そこそこ場所が遠かったので使いました。

140ルピ程でした。

今回のお店は。



カリーム ホテルというお店です。

どうしても食べたいものがあったんです。


それがこれです。



分かりますでしょうか?

これはBrain curry。225ルピ

はい。羊の脳のカレーです。


簡単に言えば白子な感じです。

これにナンをあわせると本当に美味しい。

癖になります。

味はカレーですが、トロッとした食感です。

オススメします。



マトンカレー。通常サイズ360ルピ



チキンのビリヤニ。160ルピ



結構スパイシーですが、ここは間違いなく美味しいです。


御馳走様でした。


しかし、ここのお店にはお酒はないのであしからず。


この日は、翌日の移動に備えてまっすぐ帰りましたよ。



という事で、今日はすでに移動していまして違う都市に来ております。


今日、レポート出来たらと思います。


皆さんのナイスのポッチとあると嬉しいです。


熊正inインド🇮🇳。楽しんで読んでください。

×

非ログインユーザーとして返信する