オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 2日目 その2

おはようございます😃

熊正です。


昨晩は一本書いたら爆睡でした。それも現地時間の21時過ぎです。


今朝はかなり早起きというのもあったのですが。


アーグラー初日の夕方から書いていきましょう。


日中の強い日差しも弱くなった夕方。

ちょいと散策です。


1番の目的は



コンビニがほとんどないので、簡単に購入できないのがここでインドです。


宗教的な事もありますが。


今回見つけたのはタージマハルに向かう沿道にありました。


今回購入のドイツビール。500mlで240ルピ。

日本よりも高いんですが、ここはしょうがないです。


目的は達成できたので、ホテルに戻ります。


さて今回のホテルは。

Aman Homestay

昼間はこうですが、夜になると


電飾がすごいんですが、ちゃんとしたホテルで去年のBooking.com では9.2の評価だったようです。


特にここのお楽しみは食事です。

家庭的な料理でディナーが450ルピで朝食は350ルピです。


食べることに真剣で、、、



こちらにもう一つおかずとチャパティにライス&デザートがつきます。


一応、ビュッフェスタイルで大皿がテーブルに置かれます。


お腹を空かせた熊正はとにかく食べるので、周りからお皿が回ってくるんです。

沖縄でいううところのカメーカメー攻撃。

食べるって意味がカメーなんですが、オジーオバーがよく食べなさいってやる攻撃がこのインドでも。


とにかく美味しいし幸せですから食べますよね。


食後はホテルのルーフトップに出て少し夜風に当たっていました。


本当に過ごしやすい気候で汗もあまりかかないので快適です。



ブランコがあったので、熊正遊んでみました。


さて、明日は絶対行きたい場所です。だから早寝早起きです。


という事で、今はここまで。

次回はいよいよタージマハルへGOです。


本日も読んで頂きありがとうございます。

よかったらナイスなどポチッとして戴けると熊正喜びます。

×

非ログインユーザーとして返信する