オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

まさかの、、、1日目

おはようございます😃

熊正です。


無事に到着しました、、、

答えは最後にしますね(笑)


昨日は午後から散策&ごはんの旅でした。


まずは、どうしてもお腹が空いて来たので中環(セントラル)の路地をある目的を探しながら歩いていたら。

美味しそうなお店を発見。


お昼過ぎでかなりの人でしたが、どうにか食事ありつけました(笑)


今回食べたのは、豚のレバーなどが入っているとんこつ風ラーメンとニラ餃子。

ランチはドリンクをセットにすると安いそうなんで、レモンティーを。



麺は柔らかい細麺でよくスープ絡んで美味しかったです。

レバーは茹でているんでしょうね。

それでも柔らかくて、自分はもっと欲しくなる感じです。


お腹もいっぱいになり、今日の一番のメインは半山まで続く長〜い長〜いエスカレーターです。


とにかく坂が多いんでしょうね。

それも無料なんですよ。ただし、時間によっては上下線変わるようです。

登りが楽なんで、時間をチェックしてみてください。

ほとんど、登りみたいですけどね。



とにかく長い。

個人的には一本がずーっとあると思っていたんで、、、

長くても一回のエスカレーターで200メートル前後ですかね。

それを何十ヶ所あるんでしょう?

そうとも思わなかったので数えていません、、、


中環から半山まで約30分程かけて向かいます。


しかし、降りたところでドーンと景色が広がる訳でもないので。ちょっと残念でした(笑)


登り終えたら、あとはひたすら下ります。

あてもなく下っていたら、ちょっと面白そうな所にぶつかりました。



動植物園のようです。

とくに入場料もなさそうなので、恐る恐る入ってみました。



どちらかといえば、植物園ですね。

でも、猿園があってオランウータンなど種類はそこそこでした。

一応、無料みたいです。


街の中腹なんで、緑と街並みも撮れるのでちょっとしたオアシスですかね。


歩き疲れたので、ホテルで少し休みことに。ホテルというかゲストハウスですね。

ただ、立地の良さで今回は選びました。


古〜い建物ですが、中は綺麗ですし。

寝れたらいい人にはオススメです。


さてさて、夕飯は近くの美味しそうなお店へ。

どうしてもお米が食べたくて。


今回は軟骨のたぶんケッチャプで煮付けた丼に茹で野菜にやっぱりビールでしょう(笑)



茹で野菜を取るの忘れたのでまた次回にしますね。

ただ、これが美味しいです。

説明も次回に。


という事で、ザッとまとめましたが。

もう何処かお分かりですよね?

はいはい。

まさかの二週連続の香港です。

どんだけ好き?なのかって突っ込まれるかと思いますが。


諸事情がありまして。

今日も朝から動きますかね。

みなさんも素敵な1日をお過ごしください。


最後まで読んで頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する