オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 3日目

こんばんは。熊正です。


一日更新出来ませんでしたが、インドを楽しく旅しています。


早速レッツゴー!


ーーーーーーーーーーーー

インド🇮🇳旅も3日目。

昨日からアーグラーに来ていますが、いよいよタージマハルへ行きます。


やっぱり行きたいですよね。


ホテルを早朝5時過ぎに出ました。

まだ暗いんです。



今回は西門から行きます。




この道をまっすぐ行くと突き当たり手前にBooking Ticketが右側にあります。


そちらでゲットしましょう。



外国人価格で1100or1300ルピで書かれています。

売場では説明されませんが、高い方がタージマハルの内部まで入れるので絶対にそこまで行かない人は説明したほうがいいですよ。


中でも買う事はできますが、200ルピを支払います。


自分たちはそれも知らないまま高い金額を払ってしまいました。結果よかったんですが、それは後で知ることになります。



ブレていますが、チケットのトークン購入後そちらでミネラルウォーターと靴カバーを貰います。


突き当たりを左に曲がった30メートル先に西門入り口があります。


日の出30分前ですが、人が多いです。


並ぶ前に一息



ひんやりした朝には暖かいチャイは最高です。


この日は20度くらいだったかと思います。


さて、6時頃にゲートが開きます。


ここで待っているのが手荷物検査や身体検査です。


とにかく、持ち物は必要最低限です。



ここで説明するよりガイドブックに載っていると思うので確認して下さい。


ここから説明というより画像で楽しんでください。




その後に



ここも空気の汚染で靄っています。



ドーン❗️



入ってきた城壁の門。




タージマハルの下では沐浴していました。



うーん。マンダム(笑)


たっぷり3時間見学しました。

朝一の方が涼しいのと人の混雑もあまりないかと思います。


是非オススメします。


ゆっくり歩いてホテルへ戻り予約した朝ごはん頂きます。



ベジタブルオムレツ


チャパティにカレー


と、おかわりもできるんです。

本当にステキなホテルです。



ホテルの屋上から同じアングルでとり明日が全く見えません。


残念ですが、間近で圧倒的なタージマハルを見ましたのでいいでしょう。


続きまーす。


ーーーーーーーー

という事で、簡単ですがタージマハルに行ってきました。


説明はたくさん出ているので割愛しましたが一度はインドきたら見てほしいですね。


という事で、追いつけるように熊正頑張りますのでよかったらポチッとお願いいたします。


熊正でした!

×

非ログインユーザーとして返信する