オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 5日目 バラナシ

こんばんは。

バラナシから熊正です。


ネットの繋がりづらさにイラッとしながらも楽しく過ごしています。


さて、続き続き


ーーーーーーーーーーー

バラナシ空港✈️に到着し、ピックアップサービスを使ってゲストハウスへ向かいます。

市内には20キロくらいらしくさっさと着くと思いましたが、違うようです。


それでもドライバーさんの機転というかわざわざYouTubeから日本の歌を車で流してくれました。

特に久々聞いたピコ太郎は爆笑でした。

なんかそういうことも旅の一つですよね。

ステキなおもてなしに感謝です。


さて、バラナシの市内に入ってきたらとにかく大渋滞。クラクションの大合唱の様です。

これでも車だからいいんですが、オートリキシャとかなら疲れそうです。


道の真ん中には


お牛さまが悠然と歩いていますし。

ある程度慣れてきた光景でしたが、さらに多いのは圧巻というかもうどうにでもなれって思います。


約1時間半くらいでホテル近くの車が入れるところで降ります。

そこからゲストハウスの人が案内すること5分くらい。イヤ、もう少しでしょうか?


シヴァカシゲストハウスです。



入り口も綺麗でいい感じです。

ちょっと小柄の陽気なおじさんがオーナーです。

ここに熊正とインド3回目友人が約1週間、もう1人が3泊お世話になります。



吹き抜けでいい感じです。


私たちは4階の部屋で


ガンジス川が見えるお部屋です。

あいにく、鉄格子になっているのですが。

それは野生の猿対策になっているようです。


さて、6時過ぎにちょっと散策へ。

メインのガードはゲストハウスから5分程の場所ですごく便利です。


ちょうど、音楽が大ボリュームで流れていました。



すごい人でさっさと退散です(笑)

後日、ゆっくり行こうかな?


さて、今日のご飯はゲストハウス近くのJyoti Cafe です。

ここは無難にタリーを注文。110Rsとリーズナブルなのに美味しいです。

オーナー曰く、オーガニック野菜を使っているので安心安全で美味しいとの事です。


たしかに美味しかったです。


さて、お次は、、、


バラナシ2大ラッシーショップのババラッシー。

こちらもゲストハウスから近いので行ってきました。


ここのオススメはこちら。


フルーツミックスラッシー。100Rs。


感激のあまり熊正さん笑うしかありません。



中にはみかんにバナナにマンゴーにココナッツの実や🥥ザクロが上に乗って。

味もとにかく口に中で大洪水です。

ラッシーというかヨーグルトも美味しいんですが、一番はその上の皮になっている層があります。

オーナーはチーズと言ってましたが、それが少し塩味があって美味しいんです。


あっさり食べてしまいました。

これでお通じも良くなることでしょう!


という事で、この日はゲストハウスに戻り爆睡しちゃいました。


ーーーーーーーー

今、このゲストハウスの屋上で夜風に当たりながら書いています。

インドは乾季で日中は暑いですが💦朝夕はとても過ごしやすい季節です。


まだまだインドの旅は続きます。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。


熊正の元気はこんなブログでも読んで頂いている事です。


それではおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する