オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 8日目 バラナシ編

こんにちは。熊正です。


帰国して数日経ちましたが、やはりインドで色々なモノを吸われたのか疲れが残っております。

インドのせいというより年齢的な感じかな?


という事で、今日も元気にいきまーす。


ーーーーーーーーーーーーーー

この日は朝はゆっくり起きて、3人集まって朝ごはんを頂きました。

って、写真撮るの忘れた!


A君とゆっくり話しをしながら、ここから完全に別行動開始です。


で、本日は熊正がちょっと体験したかった事がありまして。


まずは街をブラブラ

いつもながら朝が騒がしいインドでございます(笑)


途中、どうしても


薄焼きコップで頂くチャイ。安心の10Rsです。


ここはジンジャーが効いていて美味しいです。

熊正は少しパンチのあるものが好きなようです。


さて、お目当ての場所に到着!


そうです。インドでボリウッドを観るという事です。


今回の映画は



ポスターで完全に決めました。

だって、絶対あの有名映画のパクリでしょう!


ちなみに200Rsで観られました。


開始15分前にセキュリティチェックを行い中へ

いわゆる普通の映画館です。


中もそうですが、さすがに撮りませんでした。

ちゃんとリクライニングシートですし、快適でした。


さて、お話の方はというと。

ポスターに騙されました。

全然パクりじゃないです。


ネタバレ(日本で公開されるか分かりませんが?)

はよくないので。


ハートフルコメディ映画でした。

言葉は分かりませんが、なんとなく笑えるシーンもありますし。インド人は笑っているけど自分からない事もあったりと。


あと、2時間くらいの映画でも5分ほど休憩があったり。その間にスタッフがフード&ドリンクの注文を聞きに来たりと日本とはちょっとサービスが違うようです。


でも、今回の映画館しか行ってないのでインド全部がそうだとは分かりませんのであしからず、、、


しっかり堪能したらお腹空いたので、T君がネットで見つけたお店へGo 。


メインガートの通り沿いにあるケシャリというインド料理店です。


外の写真忘れちゃったなぁ


中に入りますと



バラナシにしては高級レストランですよね。

ちゃんとサービスのおっさんがうじゃうじゃいます。


金額も200〜300Rsくらいでちょっとお高いです。

涼しいし、この雰囲気を楽しもうかな?って事で。


今回の注文したのは


プレーンナン

チーズバーターマサラ

ベジタブルビリヤニ

バーターチキンマサラ


意外と量も多いので2人でちょうどいいくらいでした。


味は高級レストランらしく食べやすくて、辛さもそこまででもないので清潔感の中で食べたい方はオススメです。


締めて900Rs(チップ込み)くらいでした。


このランチが結構の量だったので、ひとまず宿へ帰ってまたまたお昼寝しました。

よく寝るよね。


その頃、A君は無事にニューデリーに着いたとラインが来てました。


さて、19時過ぎにやっと外に軽ーく食べに出ました。


今回は本当に軽ーくです。

これもメインガート近くのお店で夜しかやっていないんです。

ここの名物はエッグロールという食べ歩きに持ってこいのやつです。


メニューもいっぱいあって

自分は


ベジタブルチーズエッグロールです。


野菜を炒めたものにチーズがトロ〜り入っているケンタッキーのあの感じの商品に近いですかね。それに麺がちょっと入っています(笑)

これで60Rsです。ちょっとスパイシーなトマトケチャップとマヨネーズが入っています。

これは食べやすいです。


しかし、夜しかやっていないのが残念です。


食後はやっぱり

スイートラッシー。

それが一番落ち着くんです。


明日は何をしようかなって思いながら眠りにつきました。


ーーーーーーーーーー

さぁ、ボリウッドをかなり期待していたのですが。

でも、踊って歌うシーンも少しはあったので楽しかったんですけどね。


インドで涼むのは映画館でも楽しいかもしれません!


という事で、明日も頑張って更新できるように熊正に応援よろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する