オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 10日目 バラナシ編3

こんにちは。熊正です。

さて、昨晩は調子よく二本書いてみましたが、、、

今日も頑張って更新しまーす。


ーーーーーーーーーーーー

さて、宿でゆっくりシャワーを浴びて18時過ぎにお出かけです。


うっすらと宿の窓からお月様が見えています。


まだ明るいなっと思ったら辺りは


真っ暗で月明かりが綺麗にガンガーを照らしていました。


メインガート近くでは



分かりますでしょうか?野生の猿が多数いてキャーキャー騒いでいました。


祈り捧げているのでしょうか?

遠くから騒がしい音楽が聞こえてきます。



プージャーの真っ最中でした。


それも前回よりもかなり前で観れてラッキーです。


今回はほぼ最初の方から観れたようで、間近で見れば見るほど音楽と鐘の音と男の人の祈りの舞に見惚れます。



最後はみんなで掛け声があって、一緒になって声を出して手を天高く挙げてました。


隣のガートでも行われていました。



1時間程でしょうか?あっという間に時間が過ぎていました。


感動というよりもインドそしてこのバラナシという場所に色々ものを抜かれたような浮遊感を感じました。


ガート途中の階段辺りで


行列があったんですが。よくよく見ると施しなんでしょうか?無料でカレー混ぜご飯を配っていました。


そういえば、昼間に違うところで熊正達も頂いたんです。

お金を払おうと思ったらいらないって言われたんです。


でも美味しかったんです。これが。

本当にありがとう😊


さーて、ご飯行きましょうか?ってことで

今夜は3度目の訪問

Jyoti Cafeです。

ここはラッシーだけ飲みに来たのを入れると5回は通っているんです笑


今回は

濃厚トマトスープ 60Rs

マサラチキン 130Rs

にチャパティをつけました。


注文してから作るので、本当に新鮮で飽きない優しい味なんです。

英語がバッチリですし、変な日本語も話すので面白いです。

ちなみにメニューにはお好み焼きとかあったので、次回チャレンジですね。


最後に


オーナーと奥様とパチリ!


奥様のありがとうって言葉にちょっと泣いちゃった熊正でした。


さて、宿にも戻り夜風にあたりながら



キングフィッシャーストロングを呑んで明日に備えました。


ーーーーーーーーー

今回は三回に分けて書かせて頂きました。


長くなるそうな気配がしましたので。

バラナシ。本当に素敵な場所ですよね。


伝わっているのかな???

×

非ログインユーザーとして返信する