オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 12日目 1

こんばんは。

熊正です。帰国してから周りからインドどうだった?聞かれます。

で、熊正は「ブログやっているのでよければ覗いてみてください」と言ってます。


宣伝をしているって言われちゃうんですが、それよりも写真やその時の思いを書いているので個人個人に話すよりも伝わるかなって思っています。


気軽に見て頂けたらと思っていますので、感想とかもありましたらどうぞ気軽に言ってください。直接でも大丈夫です。

さて、今日もいきます。


ーーーーーーーーーー

朝5:30過ぎ。


かなり手ブレですが、朝モヤのなかニューデリー駅に向かいます。


インドは暑いでしょって聞かれますが、今の乾季は気温が下がるようで朝でも20度を切ってきます。涼しいというより肌寒く感じるんですよ。


何故朝から駅に行ったかというとバラナシで色々な人とお話しする機会があって必ずその場所は素敵だよって言われたんですよ。


ニューデリーに戻ってギリギリ日帰りも出来るようだったので、昨晩のうちに駅に行って


チケットを購入していたんです。

行った方はなんとなく気付かれたでしょうか?


ジャイプールです。

約5時間ほどでニューデリー→ジャイプールを特急列車が走っているんです。

またいつ行けるか分からないインド。悔いは残したくないので、バラナシからの飛行機の中でT君と話して急遽決めたのです。

ちなみに往復で約4000Rsで2等席です。


裏面には何か注意事項が書かれていましたね。


朝5:45くらいに始発駅ニューデリーに車両が到着です。



中は至って普通ですね。



06:05定刻通り出発です。



インドに来て思ったことは、情報以上に意外とですが定刻通り交通機関が動いているってことです。


旅が組み立て易いというのはありますけどね。


車窓から朝日がぼんやり写っています。


で、この列車。本当にいいんです。そこそこ払ったかいがあるとうか。


まず、出発して30分後に



ビスケットと一緒にお湯のポットが一人一つ頂きティータイム。


その時にミネラルウォーターと新聞も無料で配ってきます。

ただし、新聞は日本語ないですよ(笑)当たり前ですがね。


それが片付けられてから出発してから1時間半後に


朝ごはんがきます。

それもしっかり温かいです。


今回はベジタブルコロッケに麦芽パン。

それでも充分なんですが、なぜか駅員さんがもう一つコロッケの容器を私に渡しました。


なんとおかわりも余りが有れば出来るようです。朝からお腹を満たした熊正です。


その際もちゃんとお茶のサービスがもう一度来るので列車の中で過ごし方がすごく楽しかったです。



ちなみにノバだって(笑)ただそれだけです。絵もアトムっぽい、、、


定刻通り10:40頃

ジャイプールに到着です。

日差しが強ーいです。



駅舎が可愛くて綺麗ですよね。


ここジャイプールには最近地下鉄(今は地上部分を走っているようです)が出来たので早速乗ってみる事にします。


顔が寝ているぞ。熊正!

という事で、ジャイプールの観光は次回に続きます。


ーーーーーーーーーー

さて、まずは特急列車。

リクライニングもあって意外とのんびり出来てよかったです。あとはサービスもいいので金額に納得しました。


さてジャイプールは何があるのでしょうか?

お楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する