オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 13日目 ニューデリーですが笑

おはようございます☀

今日はいい天気で朝から洗濯回している熊正です。

それでは、旅の始まりはじまり。

ーーーーーーーーーー

前日はジャイプールに行き、帰りでちょっとしたハプニングもありましたがゆっくり爆睡した二人です。


さて、今日は本当にノープランなんです。

何をしようかなって思っていましたが。

熊正、お買い物していないことに今頃気づいてしまったんです。

という事で、お土産を買いに地元スーパー周りに決定です。


まずはメインバザールにあるお店へ


入り口は狭くてコスメなんですが、地下に行くと

ずらりとお香や雑貨がずらり。

それも値段がついているので安心です。

物色して、明日も来れる場所なので一度退散しました。


お次はネットで調べたところを二箇所行ったのですが廃墟同然の場所で移動だけで2時間も費やしてしまう失態を。

これはお買い物情報とかでまとめて記事が書けたらと思います。


再度検索して、ニューデリー南部にある大きなショッピングモールに行くことにしました。


すでに14時過ぎです。


シティーウォークというショッピングモールです。


とにかくお腹が空いたので、フードコートへ


何故を血迷ったか


ケンタです。

だって安かったんですよ。


ポテトをつけても149Rsです。


久々にファーストフードを食べて、ショッピングモール内を散策。

地下一階にスーパーを発見しましたが、ちょいとお高めな感じでした。


ここでガソリン入れ直しです。(笑)

フードコートの一番奥に


隠れるようにお店があるんです。

あまりパブリックに飲んではいけないんですね。インドですね。


今回は、

インドのクラフトビールを瓶入れてもらって約4杯分。

サービス料や税金が高いんでしょうか?これで900Rsでした。


今回のインドで一番お金を使ったのはビール代で決定ですね。


他の場所にも移動するなどしてこの日の買い物ツアーは終了です。


さて、夕飯。

ホテル近くにある屋台が気になって気になって


バーベキューみたいに吊るされているんですよ。

いざ実食しましょう。


窯の中でじっくり焼いています。

うん、これだけで美味しそうです。


さらにカットして味付けをして


これにチャパティみたいなものをつけて100Rs。

なんて安さですよ。


実食‼️

これはチキンじゃない。お肉じゃない。

あ、はやりのグルテンです。

でもスパイシーに少し酸っぱさもあって美味しいです。窯で焼いているので香ばしいんですよね。

チャパティのようなものとグリーンのソースを載せて食べるとベストマッチ。


気になるものは食べるというのは正しいです。


これにビール欲しいよなって思いつつも完食。


デザートタイムに

ラッシー

(ニューデリーのラッシーは薄い感じがしますが飲みやすい)

ジンジャーの効いたチャイを飲んでこの日は終了です。


見上げるとお月様が見えています。

朧月っ感じですがね。


ーーーーーーーーーー

今回は観光というよりあちこち移動しまくった一日でした。


詳しい情報は載せておきたいので、また後日談にします。

行ってみないと分からない事ばかりですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する