オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

飛んでシンガポール(笑)

こんばんは。

熊正です。


昨晩、香港より久しぶりの米系飛行機に乗ってきました。





生まれて初めてのシンガポール。

日付も変わってしまっているので、ノーピクチャです。


ちゃちゃと荷物を受け取り、これまた余った香港ドルと日本円を加えて両替していざタクシーへ。


とっても優しいタクシーの運転手さんに恵まれて、住所を頼りに宿へゴールです。


本当に車中で色々お話し盛り上がりたかったのですが、なんせ夜中の1時過ぎは眠いです。眠かったです。

ごめんなさい。


あとはシャワー浴びてさっさと寝ました(笑)


今回は口コミも良かった人生初のシンガポールのカプセルホテルです。


こんな感じです。

ここは十二人部屋の男子のみの部屋にしました。




汚い足を失礼、、、

ボックス型になっていて、とにかくシンプルな作りです。

今回はリクエストで下の段にしました。プライベートよりもおじさんは下に落ちる方が怖かったからです、、、


ベッド下には収納スペースで、部屋もこのスペースも電子キーで開閉するので、セキュリティが心配な人はいいんじゃないですかね?


さて、ちょっと歩いて散策しました。

場所はブギスというアラブ街らしいです。

しかし、ちょっと歩くと有名なホテルや例のやつも見つかります。


自分ののろまな足で約40分程ですかね、、、




とにかく、シンガポールは暑いので水分補給が必要です。

やっぱりこれです。



シンガポールといえば、タイガービアー。

さすがに、ここら辺は高いですがいいんです。呑める時呑まないとね。


ついつい2本飲んじゃまいました。


しっかり補給したら、一応オススメのスポット。

ガーデン・バイ・ザ・ベイ。



園内は無料なんですが、温室とか人口的な木を一周するところは別途お支払いです。


自分のことなんで、ここは割愛しました。

でも、広大な敷地にブロックによって庭園が広がりそれはそれはガーデンシティ=シンガポールのイメージそのものです。


歩き疲れたし、そろそろ帰ろうかと思いシンガポール初めての地下鉄(MTRヘ。

システムは簡単です。きっとガイドブックに載っているので。

本当は説明したかったのですが。

購入する人が、場所柄日本人。それも購入するとこを動画にしたり写真に収めるのでどんどん列が並ぶ並ぶ、、、


さすがにおっさんはそこまで迷惑かけれないので、ここは割愛します(笑)


さて、ギブスに戻って。

ここの一番の有名スポットはこちらです。



サルタン・モスク。

金色の屋根と白い壁が美しかったです。

しかし、今日は週末。とにかく、人が多くてゆっくり見れずじまい。


なので、帰りながら、、、、



本日、3本目のタイガービール。

ここは大瓶で先程の半額。

で、きっとここが飲食が集まっているからホーカーなんだろうなって。

バクテーをすすりながら、一旦宿に戻りましたとさ。


たくさんお昼寝したし、夜のシンガポールに繰り出しますかね。


いつもながら、ダラダラ日記ですいません。

ちなみにこれで、ホンコン→深圳(中国)いつの間にかですが行ってました(笑)→澳門→シンガポール。

4ヶ所目です。


このシンガポールからは、ちょっと怒涛のスケジュールなんです。

ちゃんといけるかが、心配な熊正でした。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する