オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

飯の割には、、、(笑)

おはようございます。


熊正です。

シンガポール。今日は出国の日です。

自分のタイトルだと飯をもっと食べまくるつもりでした。(完全に言い訳ですが、、、)

なかなか食えないんですよ、、、

一食がガッツリなんで。歳を感じた旅をしています。

それでも呑むんですよ。



おじさんはタイガービアーを(笑)


という事で昨日はlittle India →Chinatown →bayside ととにかく歩き回ってお腹を空かせようとしていました(笑)



でも、欲しいのは冷たいビール🍺。

さがですね、、、


気をとりなおして、今回食べた中で美味しかったのはなぜかバングラデシュ料理でした。


やはり、多国籍国家というか言葉も肌の色もここまで違う人を見るのは日本ではないし面白いです。


自分の妄想の中で勝手にこの人が喋っている事を考えてみたりしたら余計に一人で笑っていました。


で、little india で食べたこちら。




ビリヤニ。初めて食べたんです。

それも知らずに。お店の人一番っていうから。これで6.5シンガポールドル。

約500円くらいですかね。

長〜いお米で、自分はマトンにしたんですが。他にはチキン、魚、など選べるようです。


なんか、最初はチーズがかかっていると勘違いしたくらいです(笑)お恥ずかしい、、、


で、カレースープが後から運ばれてこれをかけて混ぜて食べるようです。


向かいに座っている男の子は手で器用に食べていました。

さすがに出来ませんでした。


お味は、思った以上に辛くなくでもカレーの風味というかスパイスが効いていて。感覚ではカレーピラフのインド料理って感じです。

食レポ下手ですが、日本人が食べても本格的なカレーだよね〜って口にすると言ったほうが分かりやすいかもしれません。


で、毒毒しいドリンクもオススメだったので。

味は多分、いちご味かな?

でも、上に乗っている多分ミロは要らないかも。

かき混ぜて飲むかと思ったら、向かいの男の子は食べていました。


早く教えてよって感じですが😅


でも、初めてばかりですごく楽しかった食事でした。


あっという間の初シンガポール。


熊正としては、一度行けばいいやって思っていました。

これは撤回します。何度でも運びたくなる魅力ある国でした。


ビールは大瓶で500円くらいだけど、食事もそれくらいで食べれるし。

まだ、本場のチキンライス食べてないし(笑)

だから、またここに戻りたいって強く思いました。

綺麗なだけな国ではなくて、多種多様なこの雰囲気は自分にはすごく刺激的で眩しかったです。


さて、今日はこれから北を目指しまします。





今日も皆さんが素敵な1日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する