オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

クアラルンプールを食べ尽くせたか?

こんばんは〜

熊正です。クアラルンプール二日目です。

今回はKLセントラルというターミナル駅から一駅のチャイナタウンがあるパサールスニーというところに宿をとっています。

窓からは露天の明かりもあり夜市のような感じです。



今回は朝食付きという事で、頂きました。

太麺のミーゴレンがあったり、フルーツもあるとやはり嬉しいですよね。


まずは、KLCCというクアラルンプールといえばこのツインビルでしょってとこに行きました。


ツインビルの間はションピングゾーンになっています。

買い物好きな方はいいかもしれませんね。


自分はとにかく荷物を増やすのは今はご法度です。


ウインドーショッピングを楽しみました。


外は風があると涼しいんですが、やはり暑いんです💦

そういう時は、中で涼むのが一番ですよね。


なんやかんやしていたら、お昼時です。

やっぱり何か食べたい。

向かいにちょっと古い建物があったので行ってみると。

やはり鼻がいいというか。フードコートが広がっていました。


で、今回はこれ。


またまたミーゴレン。チキン入りです。シークワーサーのような柑橘があったので、たっぷり絞って頂きました。

麺はソフト麺みたいですが、ナンプラーの風味が堪らなく。見た目より味はあっさりで食べやすかったです。


チキンがちょっとスパイシーなのがアクセント美味しかったです。

これで、約300円。ボリュームもあって納得の金額です!


さて、お腹を空かせねばいけないのでとにかく歩きました。

なんせ、クアラルンプール市内はお買い物天国なんでしょうか?


観るものがちょっと限られてくるかもしれません。(個人的にですよ)


という事は、食に走るしかありません💨


という事で、おやつごろに宿泊地近くに戻ってきたので。

なんか変わったおやつを物色開始です。


まずは、、、



スイートコーンのジュース。色が違う様な気がしましたが。

味は後味にコーンが残りました。

スッキリして悪くはないです。こちらが90円ほど。


後は、持ち帰ってホテルにて



まず、揚げ物に見えるのは、、、

スティック状のはバナナ。

甘酸っぱくて大好きな味です。


丸いのがタピオカ芋の天ぷら。

ちょっと甘くしているんですが、お芋ですよね(笑)


もう一種類は粒あんの天ぷら風?

そのものです。味は予想通りです。


最後に緑の物体は???


竹筒で蒸したパンみたいなものにココナッツパウダーと何か黒砂糖を溶かした様なものがかかっていました。

お餅の様な蒸しパンの様な食感とほのかに香る竹が美味です。


なんか懐かしい味でした。


しめて230円くらい。

とにかく、香港やシンガポール以上に安いです。


さて、おじさんなんでちょっとお昼寝をして体力回復を待っていざディナーへ。

どうしても食べたかったのがあったのでそこへゴー!!!


まずは


乾杯ですよね。

うまい。マレーシア来て初めてのビールなんです。

大瓶で550円。日本と変わらないかもしれません。

酒税が高いんでしょうか???


で、待ちに待った、、、



これじゃ分かりづらいですよね(笑)

肉骨茶(バクテー)です。

クラシックタイプという薬膳たっぷりな感じでした。

多分、苦手な味な方が多いかもしれませんね。

自分は、意外と好きなんですよね。ちょっと癖のある感じって(笑)


今回はチキンとモツが入っていました。体に染み渡る感じでよかったです。


ついでに焼き飯。


後で思いました。白飯だろうって(笑)

でも、お米がタイ米だからパラパラして大好きなんですよ。

今回のディナーで1200円しないくらいですかね。

ビールが半分以上の金額なんで、食べるだけなら安く済みますよね。


今日もいっぱい食べました(笑)

最後に、、、



よく分からない飲むヨーグルトを飲んで胃腸を整えてみたりしました(笑)


明日は更に北上して行きます。


今度は無事に行けるんでしょうか???



大丈夫!いつもどうにかやって来た世渡り上手な熊正なんで行けると思います。


いつも読んで頂いてありがとうございます😊


クアラルンプールより熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する