オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初ペナンですが、、、

こんばんは。

今日は続々アップしている熊正です。


たまにはいいですよね。

記憶って忘れやすいんで、覚えているうちにしたためます。


さて、初マレーシアの初ペナンに来ております。


電車の旅も何事もなくここまで来ました。

今回はここに行きたくてたまらなかったんです。



ガーニードライブというペナン最大のホーカーズ。屋台街っていた方がいいでしょうか?


この宿から歩いて10分ほどなんですよね。

ただ、ジョージタウンからは少し外れなんで個人的にはハードル上げた選択かと悩みました。


でも、自分の勘は当たってました。


宿自体は分かりづらいけど、着いちゃえばこっちのもんです。


という事で、日が沈んでから行ってまいりました。


ちなみにこの周辺にはホーカーズがいくつかあるようです。


しかし、昼間のみとか夜のみとかがあるようです。

ここガーニードライブはいるだけのようです。


歩く事10分。見えて来ました。




これでも半分くらいは閉まっていました。やはり週末は混むんでしょうね。


ここペナンに来て思ったのは、涼しい事です。

海風が心地よく、自分の故郷を思い出します。


そんなセンチな気分を吹き飛ばす屋台屋台。




今日の熊正チョイス。



ドリンクは日本では余り馴染みの少ないスターフルーツジュース。

ちょっと酸味があるのが、美味しいんですが。ここはさすがお砂糖入れていました。

暑い国は甘い飲み物は最高っす!


右は分かりづらいですが、ナシゴレンです。簡単に言えばチャーハン。

でも、ナンプラーも入っているんで独特ですよね。

自分はこの癖になる味が中毒性を増すんでしょうね(笑)


最後に、本場で食べるラクサ。

麺料理なんですが。味の感想。分かりません(笑)


伝えきれないというか、日本には絶対ない味としか答えきれません。

麺は伊勢うどんみたいな柔らかいコシのない感じでしょうか。


自分はあっという間食べちゃいましたが。


うん。明日も食べたい!!!

もう一度この味の食レポに挑戦してみます(笑)



御満悦な熊正です。


久しぶりに飲んでみたくなって。

ココナッツジュース。

やっぱり、口の中をスッキリさせる味ですよね。

これだけ食べて500円くらいです。


さて、ビールどうしようかと悩み7/11へ。



故郷のソールドリンク。

ルートビア。ビールじゃないって、、、ノンアルでしょ?


今宵はこれで我慢します、、、


明日は一応やってみたい事があるんで、挑戦してみます。


今日はよく寝れそうです。


いつもよく寝てますが(笑)


今晩もお付き合い頂きありがとうございます。

ジョージタウンの夜景と夜風に当たりながらの熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する