オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

まとめて、、、ペナンローカルフードショー

こんにちは。

熊正です。


日焼けがヒリヒリ痛む熊正ですが、食事はしっかり食べております。


その前に、ペナン島のジョージタウンの写真を、、、

ここは世界遺産の街なんですよ。

だから、見てて飽きないんですがなんせ暑くて、、、



なかなか絵になる街です。

カメラ好きには堪らないんでしょうね(笑)


という事で、バイクの疲れとお腹が空いたんで途中のバスターミナルにてお買い物。

で涼しい部屋で頂きました(笑)



ぐちゃぐちゃになったチキンライスにレンタルバイクのお店の近くに安いビールのお店を発見したので。

合わせて300円。ラッキーです。


さて、夜は。

バイクの時にトロピカルフルーツファームで話しかけてくれた、マレーシア人と待ち合わせをして食べに行きました。



トムヤムミーっていうようです。


トムヤムベースのスープに具材は自分で選んで出来上がりって感じです。


タイのトムヤムスープより辛くないので食べやすいし、具材を選ぶのは楽しいかもしれません(笑)


もう1ヶ所。


名前を忘れました(笑)

くずきりみたいな面にお肉やら貝類が炒めているって感じです。


味はミーゴレンですかね、、、


ついでに朝も連れて行ってもらいました。

これも名前が、、、

ごめんなさい。聞き覚えのないものはさすがにね(笑)



ご飯の上にテーブルに並んでいる食材が次から次へと選ぶやり方です。


味はナンプラーとかカレーの味がしますね。

混ぜて混ぜて食べるって感じです。

美味しかったです。


これぞ、現地の方しか分からないですよね(笑)




こちらはマレーシアのお菓子が並んでいました。

覚えきれないんですよね。


餅米を使っているようですが、、、

まだ食べていません。

これはこれからの為に取っています(笑)


さて、マレーシア縦断。

ちょっとトラブルもありましたが、楽しくここまで来ました。


さぁ、これからなんです、、、

ちょっと心配なのが。

でも、きっと大丈夫。

そう思っています(笑)


一応、無事を祈ってください。


まだまだ北上を続ける熊でした。


いつも読んで頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する