オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

バンコクはやっぱ最高!

こんにちは。

バンコクから熊正です。


昨日、無事にマレー半島縦断の達成感もあり。少しばかりゆっくりさせて頂きました。


ちなみに今回は1週間。バンコクに滞在いたします。

ここでちょっと慣れている土地で身体を休ませようと思いまして、、、


まずは、今回宿泊している場所が両サイドにショッピングモールがあってなかなかのいい場所です。

その分、電車に乗って中心部は遠いかもしれません。


昨日は、ビッグCというローカルな方なショッピングモールへ。

でも、広いんです(笑)


で、こういうところの楽しみはフードコートです。

絶対に地元の人が通うとこだから美味しいに決まっていると勝手に思っています(笑)



結構人がいました。

最初の1食目は、、、



ご飯に3種類選ぶタイプです。

45バーツ(150円)。

今回は

グリーンカレー

角煮みたいな煮物

インゲンとチキンの炒め物


一言。美味しい!!!

辛さは控え目でしたが、特にインゲンの炒め物が一番好きでした。


これだけ、妙に少なかったので地元では人気かな?と選んだ一品です。


ついでに購入した一品。



バンコクなら必ずあると思って購入せずにいた一品です。


洗剤と柔軟材の個別包装タイプです。


二つで130バーツ(430円)


家庭用の方が断然お得なんですが、とりあえず自分はこれがあれば旅の間すごく助かっています。


昨日は本当に疲れて、夜は友達とご飯食べていましたが、写真を撮り忘れてしまう疲れよう(笑)


今日はその分食べまくっています。


食事を美味しく食べれるって幸せだと、実感している熊正です。


いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する