オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

安定の御飯(笑)

おはようございます😃

熊正です。


昨日は一本目で寝落ちしてしまいました。


眠い時に寝ないとね。


さて、昨日のこちらはお食事編です。


まずは朝食は、On Nutで見つけたお店を再訪。

安心のワンディッシュに3品。

今回はスープもあるよって言われてつけました。65B。


おかずは高菜を甘くした感じのたまご炒めなど。

同じ色過ぎてよく分からないですよね(笑)


でも、ここは辛さが控えめでいいですよ。


あとスープ。コンソメかな?

でも、違うんですよね。


絹ごし豆腐見たいのが入って、すごく落ち着きました。


朝ごはん食べたって感じです。


そのあと、お出かけして、、、


お昼御飯はまたまたの(笑)



食べるとこに迷ったらここ。ターミナル21。

完全に回し者ですね。


でも、庶民的な金額と量は魅力的なんです。

今回は、カオマンガイ。37B。

フィッシュボールなどが入っている太麺タイプのヌードル。40B。

メロンのスムージー。25B。


これだけ注文して300円くらいですよね。幸せです。心から思います。好き嫌いないって素晴らしいと。


ちょっと疲れたんで、ホテルにて、、、




さーて晩御飯。


今夜もトンローへ。

食べてない御飯探しです(笑)



豚肉と多分ソーセージを甘いタレをかけた御飯です。60B。


これ、本当に癖が少なくて美味しいです。

トンローの通りの一番端でやっている屋台ですが美味しい。アロイを連発です。


せっかくなので、、、デザート。



ベトナムのチェを思い出す感じのお店です。

今回はココナツアイスに3種類トッピング。30B。


安い、、、

アイス自体はほんのり甘いんですが、トッピングで楽しむんでしょうね。

自分はタロイモ、かぼちゃの甘露煮みたい?なもの、ココナツの白い部分。


これが美味しいし、意外と甘ったるくないのでお口直しにはぴったり。


で、、、

これでもすこーし食べたかったので。



こちらでつくねみたいなものを3本。

ソーセージを1本。計50B。

特にソーセージはスパイシーでビールが欲しくなります。


明日はホテルにtakeaway ですね。


まぁ、お腹も壊さず食べております(笑)


今日は何が待っているのかな?


楽しみですね。


さぁ、朝ごはん行ってきまーす。


バンコクから熊正でした。


今日もお付き合い頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する