オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

時代の流れに、、、バンコク

こんばんは。


熊正です。


今日は、いつも訪れていた場所がどう変わったを一日ゆっくり巡っていました。


以前にもトンローの屋台街も今では小規模になり、ひょっとしたら消えていくのでしょうか、、、


過去の写真がないので申し訳ないんですが、、、


まずは、サイアムのワールドセントラルとビッグCの方です。



歩道沿いにたくさんのパラソルがあり、自分のお気に入りのソムタム屋さんがあったなぁ〜って想いに更けました。


なんか綺麗になって、、、


ちなみに以前テロがあった場所、、、




すっかり綺麗になっていました。


もう一箇所は。

ビクトリーモーメントの北側にもあったのですが、、、



道路の反対側の歩道ですが、やはり綺麗になっていました。


去年は次の駅のホテルに宿泊していて、歩いてここまでウロウロ散策したのにな、、、ってセンチな自分です。


人は全然変わらないのに、街が綺麗になっている。

イイことかもしれませんが。



以前を知っている自分やもし読んでいる方の中にも。


どこか心の中にあるバンコクが少し消えてしまっているかもしれません。



それでも、自分はこの場所が好きです。




揚げバナナを20Bで買って食べ歩いたり(笑)



ベトナムのサンドイッチのバインミーがタイ風にアレンジされていたり。


辛さが調整できるんです。


パンも具材も美味しかったです。


と、まぁエネルギーをすごく貰いながら歩いていました。


1週間のバンコクも実は丸々過ごせるのは明日のみです。


きっと、そんな自分に、、、



一日遅れのお月様が見れました。


綺麗だよね〜


移りゆく時間でも、きっとこの瞬間を感じる素晴らしさを感じた一日でした。



ちょっとテイスト違いですいません(笑)


バンコクから熊正でした。


今日もいつも覗いて頂いたりコメントありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する