オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

昨日の出来事。実は8年ぶり

こんばんは。

熊正です。


すっかり日本人にあまり言われなくなり始めております(笑)


色白が、、、


そういうのはいいんです。


さて、昨日は朝からバンコク最終日を楽しんで来ました。



なんとなく分かりますかね?

はい、バスで2時間ちょっとリゾート地パタヤへ行って来ました。


パタヤは初めてタイに来た時に、一日目に行った場所です。



行きはミニバスというのに乗ってみました。

車内はちょっと狭いですが、静かのはいいかもしれません。130B



朝8時に出発して、10時半前にパタヤの北のほうで降ろされます。



そこから、画像では分かりづらいですがバイクタクシーを使ってバリハイ埠頭を目指しました。80B


降ろされたところ、ソコソコ15分くらいですかね。


風をきるバイクって気持ちいいです。



そこから11時の船に飛び乗るように約1時間弱の先に、、、30B




ガイドブックにも乗っている島。ラーン島です。


パタヤの海は泳げる程綺麗ではないのに、ちょっと離れたここはまだ綺麗なんです。


ちなみに、、、


お見苦しいですが、、、

膝まで浸かってもちゃんと透明度はあります。


海も楽しみたかったのですが、今回も(笑)バイクを借りました。


300Bで、デポジットなしのパスポートかIDを預かるシステムです。


そのシステムは人によっては心配な部分かもしれませんが。


やはりあちらもリスク背負ってかしているならしょうがないのかもしれません。

ちなみにノーメルでした、、、





色々走りました。

綺麗なビーチやこんな細い道も。


で、どんどん山道を登りつめると



綺麗なエメラルドグリーンの海を白い砂、濃いグリーン。


小さな島なので、自分も適当に走らせていたので。

ここで30分ほどボーっとしてました。


さて、14時の船に乗りたいんで急いでバイクを返しパスポートも無事ゲットして、、、



パタヤに帰港。


ここから、バンコクに戻る為にバスターミナルに向かう為にソンテオに乗ります。50B

他の方が40Bって書いていたんですが、この際ケチりません。

ちゃんと着いたらいいんです。

かなりのボッタクではないし。ひょっとしたら値上がりしたかもしれませんし、、、




乗り合いだったので、あちこちよりながら30分。

ようやくバスターミナル到着してチケットをゲットです。



107B


車内はこんな感じで、こっちの方がゆったりしていて、バスを自分はオススメしますね。



途中綺麗な夕日が、、、



あっという間のパタヤはラーン島の旅でした。

今度は日帰りではなくて、泊まるのもいいかもしれませんね。


あと、バンコク市内に入ったらかなりの渋滞です。


自分は、スクンビットの通りに入ったら一番目に止まったとこで降りました。

真上にBTSが入っており、アソークまでなら15分くらいだったと思います。


バスの中で、渋滞巻き込まれて面倒ならその方が楽だと思います。


参考になればと思います。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する