オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ナイトマーケット in ルアンパバーン

こんばんは。


ルアンパバーン三日目の熊正です。


さて、夜はアジアだったら大体あるナイトマーケットへ行ってきました。


ここルアンパバーンのナイトマーケットは毎日18時ごろから23時くらいまでのようです。



プーシーの丘の上に東西に伸びる道が、ナイトマーケットの場所になります。


さて、19時前に行って見ました。



なんと歩行者天国にしているんですね。

ちゃんと閉鎖されていて、ほとんどバイクも入ってきません。


さてさてどんな感じかな?

美味しいご飯あるかな?



うーーーーーーーんんんん



可愛い雑貨や洋服にコーヒー豆とかあるんですが、、、



ここで旅が終わりの人は買ってもいいけど、自分のようなバックパッカーは欲しいけど買えないジレンマが。


だから、あえて写真撮っていません。


でも、民族雑貨とかの好きな方にはたまらなくいいかもしれません。


それも値段はちょっと調べていませんが、チェンマイのマーケットより断然人が少ないのでゆっくり見れます(笑)


結構、ディスカウントしてる人もいたから楽しいかもしれないですよ。


さてさて、熊正は本当にお腹が空いているんです。


で、なんかいい匂いがする、、、

という方向へ。



地図でいうとこの左ちょい下あたりです。


なんも調べてないんですよ(笑)

マジでガチでした、、、




ビンゴです。

それも30種類くらいありますかね?


麺類、ご飯も焼飯も。

それにお惣菜や野菜。ちなみにフルーツも一皿とりあえず乗せて15,000Kp。

日本円で200円くらいです。


バックパッカーにはありがたい飯屋です。


ちなみに隣も同じお店がありますので、よく見て決めるといいかもしれません。


ただし、綺麗好きな方は遠慮した方がいいです。


今回の一皿は、、、



やっぱりビアラオでしょ。10,000Kp


ちょっと高いかな?

大瓶の金額と同じなんで。

それもあまり冷えてなかった。


ここでは、呑むのはオススメしないかな?


今回だけかもしれないので。


試して冷えていたらすいません。


味は基本的に薄味です。


何を入れたか分かりません(笑)


お腹は完全に満たせます。


この幸せを是非試して見てください。


多分、明日も行きそう、、、


という事で、雷の音が聞こえたので。

早々にホテルに戻ったら。


10分後に雷雨!!


このブログを書き終えて頃には小降りになっているようです。


明日は絶対早起きしたいんで、早く寝なくてはと思っている熊正です。


ラオスそして、ルアンパバーンの雰囲気が少しでもみなさんに味わえたり行った方はあーっだったとか思っていただけたら幸いです。


本日もいつも以上に読んで頂いて感謝しています。

×

非ログインユーザーとして返信する