オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

時間をなくした街。バンビエン

サバディー。


ルアンパバーンからバンビエン入りしている熊正です。


久々の陸路でしたが、まずはバンビエンの街を散策。



今回お世話になるメイレイゲストハウスさんです。


チュービング乗り場のすぐそばですごくいいロケーションです。


ちょっとソン川から反対の方へ歩くメインストリート。



ルアンパバーン以上に車も少なく、自分のおじいちゃんの家があった田舎を思い出す風景です。


街自体はコンパクトで、だいたいは30分ほどでなんとなくの地理が分かる感じです。


さて、まずはランチにしましょうか。

もう一度リバーサイドへ。



リバービューにて(笑)



乾杯🍻



よく冷えたビアラオは最高。


今日のメインランチは、、、




牛肉のステーキ。

多分150gでしょうか。


赤味がしかっり合って最高。

ビアラオ祭りです。しめて47,000Kp。


しっかり食べてもまだ飽きず、、、



ランチをしたお店の前にずらり、、、



パンケーキとマンゴーシェイク。20,000Kp.


パンケーキはちょっとサクサク食感で軽くて美味しかったです。

味も色々ある様なんで、あしたは違う味にしようかな。


さてちょっと散策。



何か橋?



結構簡易的だね〜



なんでも絵になる。


もう一つあるみたい?


行ってみようっと。



これだな〜




これは長いな、、、




なんか音楽が流れていると思ったら、のんびりできそうなカフェ。


明日辺り行こうか!!


さらに進む。




???



何故か立派な牛さん。


お食事中でした(笑)


元来た道を戻り、、、





綺麗なワット発見。


汗だくになったのと朝早かったのでホテルに戻りましたとさ。


で、

ブログを打っている最中にいつの間にか寝てしまい。

真っ暗、、、


サンセット見てへんし〜


お腹空いたので、そろそろ徘徊しようと思う熊正でした。


今日もブログ覗いて頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する