オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

到着しました、首都ビエンチャンに。

こんにちは〜


熊正です。


今、ラオスの首都ビエンチャンに着きました。


ラオスでの最終目的地まで、たどり着けました。




朝、ホテルピックアップ09:30という事で。

少し遅れてきました。


来たのはソンテウです。



確かにチケット見たらミニバスではなくてVIPバスのとこにチェックされていますね。


バンビエン〜ビエンチャンの市の中心部(何処を言ってるのでしょうか?行けばどうにかなる、、、)までで60,000Kp。


さて、まずは10分ほど行ったところに南側のバスターミナルに着きます。


北に比べるとちゃっちい感じで、、、



待合室というか、ベンチが置かれているだけです、、、


10:05。


ようやくバス???が、、、



マイクロバスでしょ???




って感じですが、車内はミニバスよりは楽でした(笑)



今回は1人席だったし、よかったよかった。


さて、ソコソコの悪路を約2時間程。


トイレ休憩で15分ほど停車。


ちなみにトイレはチップの1,000Kpを入り口のおばちゃんに渡します。


お釣りも貰えるからご心配なく。




ちょっとしたサービスエリアですかね。


自分はもち米の焼きおにぎりみたいのと串に刺さった豚肉を。10,000Kp。なかなか焼きおにぎりは美味しくて、また見つけたら食べようかと思うくらいです。


それからひた走ります。




13:30くらいにビエンチャンに到着。


ほぼ予定通りでした。


場所はなんとなくですが、ナンプ広場の上の方だったと思います。



という事で、ガイドブックの地図を信じて無事に宿へ到着。


まずは、移動の疲れを癒すために昼寝をしてから出かけようかな?っと思います。


さて、またどんな事が待っているでしょうか?


まだまだ続くラオスはビエンチャンから熊正でした。


多分、今日はもう少し続くかな???

×

非ログインユーザーとして返信する