オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

高雄の夜を楽しんでみた。

こんばんは。


台湾は高雄に来ています。


今回の宿に到着してすぐ、、、



頂きました。

台湾ビール🍺


美味しいんですが、自分の舌はまだビアラオを忘れずにいます、、、


それでも、美味しいのは美味しいです。


さて、喉も潤ったので散策。

と言っても、久々に見たかったのは、、、



高雄駅。


このレトロ感が好きなんですよね。


一階は駅弁売っていたりするしね。


電車乗りたいな。


という気持ちを抑えながら。


さて、ぶらぶらしているうちにお腹が空きまくりです。


どうしようかと一度宿に戻り出かけようとした時。


声をかけてる人が。


同室の方で、自分が日本人だと分かったらしく。


色々話しがしたということで一緒にご飯に行きました。


歳も同じくらいの方で、今日だけ色々な事情で一泊するという地元の方。


という事は美味しいとこ連れて行ってもらえますよね〜


ラッキー🤞


今回は高雄でも人気のお店らしく。


宿のほとんど隣のお店でした。



火鍋屋さんです。


それもイメージと違う(笑)



お鍋が出てきて、何かメニュー表に具材をチェックしていくようです。


いつの間にかテーブルがいっぱいになります。




どんどん具材を入れて行きます(笑)



最初は全然平気と思ったんですが、なかなかの量ですね。


スープの味はとにかく透き通っているのが分かる通るあっさり目のカツオ出汁かなと思いました。



それに辛いソースやネギや玉ねぎ、ニンニクで味を作っていく感です。


今まで食べたことのない火鍋に感動した熊正でした。


お腹いっぱいだったんですが、ちょっとぶらぶらしたかったので、一人街へ。


まずは、、、



高雄の夜市といえば、六合夜市。



蛇専門のお店はここでは初めて見ました。


台北にはあるんですけどね(笑)





実は、大好きなんです。

臭豆腐。これと台湾ビールがあったら最高って人なんです。


でも、残念なことに食べ過ぎました、、、



結構賑わっていたし、日本人も多かったですね。


もう一つあるらしくそちらものぞいて見ました。



アーケード街みたいな感じでした。



雑貨というより、靴や洋服が主な感じでした。



しかし、、、



何か食べ物の感じが、、、


ちょっと甘いものが飲みたくて、こちらのお店へ。



このカップの中にはプッチンプリンが入っていて、紅茶と牛乳をシェイク。


初めて飲みましたが、意外と美味しい。

甘さももっと甘くしたらよかったと悔しがる熊正です。



ちなみに写真の彼女。


関西が好きらしく、10分くらい喋っていました。


新しい情報がインプットされたらいいなぁ。


また日本に来てくださいね。



さて、宿に帰りシャワーも浴びてスッキリ。



明日以降のスケジュールを台湾ビール片手に考える絵なんか不自然に載せてみました。


あっという間の高雄の一日目。


移動日はそうなりますよね。


という事で、明日も元気に動こうと思います。


最近は、こんなブログなのにたくさんの方が読んでいるようで感謝しかございません。


本当にありがとうございます😊


こんなオッさんをどうぞコメントなりいいねなどで励ましてやってください。


おやすみなさい。


素敵な夢を、、、

×

非ログインユーザーとして返信する