オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾ドルのレートの件。

おはようございます。


昨日は朝早くからの移動だったりして、ブログ書くのが精一杯熊正でした。


そのあと死ぬように寝ていました(笑)


さて、今回。約10カ月ぶりに台湾に来ています。

こんなに間が空いたのは久しぶりくらいに頻繁に来る場所なんですよ(笑)


一番思ったのが、レートです。


すごくよかった頃は、、、

日本円を10、000円両替して3、800台湾ドルだった時代が5、6年前でした。


で、この年末で約3、000台湾ドル。


今回、高雄国際空港でみたレートが2、650台湾ドル。


単純に考えたら。

今まで300円で買っていたのが、400円くらいに値上がりしたと考えた方がいいのでしょうか?


25%くらいですかね、、、



と、思いながら昨晩夜市を歩いていた熊正でした。



今回の宿。

簡単な朝ごはんというか、、、


でも、助かるので軽く。




軽く食べて、高雄の朝ごはん探してみようかな?


まだまだ続きますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する