オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

小湾から台東へ

さて、続きます。


昨日乗った高雄から墾丁行きのバスの終点がここ小湾なんです。



なんか緑のパンツを履いている胡散臭おばちゃんが話しかけてきて、、、


何を行ってることやら???


なんか高雄に戻るなら安いチケットがあるよって感じみたいです。



自分はここから枋寮駅というとこに行きたかったので、、、209台湾ドル。



今回のバス、30分毎ですかね。

Wi-Fiが入りました。ちょっと遅いですが、あるだけ助かりますね。



昨日は雨だったので。

綺麗な景色が車窓から見えます。




揺られる事約1時間。


枋寮に到着です。



ここがバスの待合室かな?

横がセブンイレブンがあって、右に曲がると




枋寮駅です


まずは台東行きの時間とチケットを購入。




日本語もありました。でも、対応は出来ないみたいです。


223台湾ドル。


出発までにあと1時間ちょっと。


さすがに朝から今日は何も食べてなかったので、ご飯にしました。


ニコニコしているおばちゃんにひかれ中へ。



いい感じ。


メニューはテーブルの上の表に赤ペンでチェックをしていきます。


とりあえず、、、



まずは台湾ビール。


やっぱりうまい!!




今回は、

ルーロン飯みたいですが、醤油で味をつけた甘くないどんぶり。


フィッシュボールのスープ。


若筍の炒め物。


ビール含めて155台湾ドル。


まずはこのどんぶり。

初めて食べる味なんですが、癖もなくて美味しいです。


たけのこのおかずを乗せたりして食べると変化でて美味しいです。


これって他にもあるのかな???


スープは説明なし!!!


特に漁港が近いので、お魚さん。

弾力あるんですけど、しっかり味があってうまい。


それだけじゃつまらないですよね。




はい。デザートタイム。


この中からまずは五種類の具材を選びます。




黒糖ソースをかけたかき氷。


甘さ控えめでうまい。


これで40台湾ドルは安いです。

暑くなってきたので、クールダウンもいいし。


中から選んだ具材も出てくるから楽しいですよね。


さて、そろそろ戻りますか!!!





なんか面白いオッさんが、、、




13:36定刻通り出発です。



海側を走っていたら、いつの間にか、、、



山です。


西から東に渡ります。


トンネルをくぐり約45分。


東海岸へ、、、



15:08に台東に到着です。


ここから市内までが遠いらしく。


バスがたまたまあったので、飛び乗り本日の宿へ。

バスは台東バスターミナルまでで24台湾ドル。


という事で、その間写真撮る暇もなくきてしまいました。


おまけに、、、



車内で熊さん発見。


という事で、お腹が空き始めた熊正さん。


ご飯ですかね。


そろそろ行くとしますか。


今日はもう少し続きますので、お付き合いくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する