オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

花連からいよいよです、、、

またまた続くオジ旅の熊正です。


さて、花連に着き。

宿で預かってもらった荷物をピックアップ。


台湾での最後の移動になります。


まずはいつもどおり仕込みを、、、



宿の横に駅弁屋さんがあったので、ここで購入。



自動改札に入って。



12:51発台北行きの準急に乗り込みます。440台湾ドル。



今回はまど側にしてもらいましたが、、、



海側は予約でいっぱいだそうで、、、


前日くらいから予約した方がいいかもしれませんね。


でも、山側もいいですよ。





客席はこんな感じです。



結構、空いているんですが。この列車。このまま台北を通過して高雄まで行くんです。


ほぼ半周するんですよ、、、


さてさて。お待ちかねの駅弁タイム。



パッケージもいい感じです。



綺麗な盛り付け。こちらで80台湾ドルでした。


お肉も野菜もあって。そういうのいいんですよねー。


味もしっかりしていて、キングof駅弁です。


今回は駅弁を3回食べた中では一番美味しかったです。


ぜひ、台湾の電車でこういうのも楽しんでみてはいかがでしょうか???



ちゃんとお菓子も買っていますよ。




こういう景色を眺めながら台北に進んで行きます。



山側を走っているせいか、天気が怪しくなってきました。



約3時間ちょっとで、無事に台北駅に到着です。


遠くからですが、オレンジの屋根が駅です。



ホテルに向かう間に、初めて目の前でみた北門(笑)

いつもバスかタクシーなんですよ、、、


今回の最終目的地、台北に到着しました。


しかし、これで全部終わったから日本に帰国???


違います(笑)

ここで、しばらく滞在させて下さい。


久々といっても、10か月ぶりですが、、、


色々やりたいことがあるんです。


さて、今日は美味しいごはん。

食べたいですよね。


多分、続くか明日かもしれませんが。


いつもこんなかるーいブログ読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する