オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台北二日目。J君プロデュース。

おはようございます。

立て続きでいきます(笑)


昨日の二日目はお昼前にJ君とホテルの前で合流。


昨夜のバイクから車にチェンジ。


という事は、遠出ですね(笑)


いざ出発です。



まずは、高速と使って約45分位。

東海岸の港町基隆へ。


なにかオススメのランチがあるそうです。


連れて行ってもらったのは鍋屋さん。



昆布出汁のスープにたくさんのお野菜セット。


これにオプションをつけるようです。


今回は、、、


新鮮なシーフード。

さらに、、、




お肉をつけて、お一人380台湾ドル。


ランチにしてはちょっとお高めですが、ボリュームとライスにドリンクもちょっとしたデザートもあってなのでお得です。


海老の大きいこと(笑)


このボールに入れて、ソースゾーンに行って好きな味を取ってつけるタイプです。


シーフードはやっぱり美味しいです。


港町ですよね!!!


ゆっくり1時間以上かけて頂きました。


そのあと、海側をぶらりと散策。



風が気持ちいいです。


ただし、晴れている日が少ないのが基隆らしく。一年で半分くらいは雨か曇りらしいです。


だから今日はラッキーらしいそうです。



ちょっとした廃墟ビル。

出るらしいそうですが、今は立ち入り禁止です。


さて、そこからまたドライブです。


30分程行ったところに南雅岩という場所に連れて来てもらいました。



強い波の力で出来た数々の奇岩があります。

台湾自体が隆起してできた島のようです。




神秘的ですごく楽しいです。



これはJ君曰くビーナスだそうです。


ゆっくり散策して、もう一箇所連れいきたい場所があるとのこと。



黄金の滝です。きっと硫黄かなにかが化学反応して赤い岩になったと思います。


ところどころ金色にも見えるので、そういうんでしょうね。


何度も台湾に足運んでいるのに行ったことがないところを行くのは楽しいですね。


さて、台北に戻りましょうか。



今日は本当に夕焼けが綺麗で、車の中で大興奮でした(笑)


さて、最後に地元オススメのごはん屋さんがあるようで、、、




18時過ぎに行って、行列がすごい。


早速、並んで15分。



この2人ぶんで150台湾ドルくらいですかね?


ちょっとはっきり覚えていません(笑)


さて、お味は。

どれも美味しい。


特に自分はゴーヤー入りのスープ。

ちょっと苦味があるゴーヤーとさっぱりスープが堪らないです。


ここもう一度行きたいけど。

どうやって行くんだろう(笑)


ということで、ざっとですが昨日の出来事でした。


偶然にも、J君のおかげで素晴らしい旅になりました。


本当にありがとうございます。


違う台北がまた発見できて、最高の一日でした。


書きたいことはたくさんあるんですが、後日談で綺麗にまとめたいです。


日本ではまた台風という話ですが、、、


ここ台湾どうなんでしょうか?

今朝も良く晴れて気持ちいい朝を迎えています。


日中で25度くらいですかね。

半袖でいいくらいですが、ちょっと風もあるので幾分涼しく感じます。


さて、熊正の旅。


何が起こりでしょうか???


いつも読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する