オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台北で初めてやってみた(笑)

こんにちは〜

熊正です。


今日も朝から日差しが強い台北です。



さて、大変お世話になったホテルをチェックアウトして今晩から別のホテルへ移動です。


その前にしたかったことがありまして、、、


洗濯です。

ネット事前に調べたんですがやはり分かりづらかったです。


詳しいことは、おいおいにします。


どうにかつきまして。


まずは洗いましょう。



60台湾ドル。


洗剤や柔軟材もあるので、洗濯物だけで大丈夫ですよ。ちなみに24時間空いているようです。


約25分で終了して、感想にかけます。



こちらは5分10台湾ドルです。

自分は25分でちょうどよかったです。


待っている間に空を眺めながらゆっくり時間を過ごしていました。



さて、ホテルのチェックインにはまだ早いため。


荷物を預けて、ご飯へ。


やっぱり昼はガッツリですよね。



海老を春巻きのように揚げた丼モノ。85台湾ドル。



それにフィッシュボールスープをつけて。30台湾ドル。


すごくサクサクした食感にマスタードとソースみたいなタレをつけて食べます。

揚げ豆腐にキャベツと人参を炒めものも一緒に入って。


これは美味しいです。


お弁当で持ち帰る人も、、、


ここは、もう一度来ようと思います。


さて、まだ時間があるので。


やってみました(笑)



台北で髪の毛切ってみた。


で、髪型もその前に切っていた人と同じにというニュアンスで伝えてみた(笑)


出来上がりは、、、



分かりづらいかな???



サイドガッツリ切りました。かかった時間。10分程度。

早い。これで150台湾ドル。


髪は洗えないので、ホテルにて。

でも、躊躇一切ない感じよかったです。


帰りながら、、、



久しぶりにタピオカミルクティーを飲んで。45台湾ドル。


ホテルにチェックインしたらいつの間にか昼寝しちゃっという事で。


あっという間の夕方も過ぎ夜です。


今日も楽しい事ややってみたりして充実しております。


夜は、、、


考え中です。


さて、何が起こるでしょうか???


楽しみにしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する