オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

寧夏夜市で食べ尽くせ

おはようございます😃


昨晩もしっかり食べていた熊正です。


さて、昨日は台北の中心部にある寧夏夜市へ。




ここは、自分にとって思い出の場所なんです。


初めて台湾に来た8年前に初めて夜市を知った場所です。


まずは、、、



そりゃー飲みますよね。


さて、まず来たら食べるお店。



食べてるとこ忘れた。




こちらは餅米に豚の血を染み込ませた豚血餅の甘い版です。


周りにきな粉と細かくしたピーナッツをまぶしています。


自分は美味しくいただきました。




水餃子専門店。

でも、お湯に浸かってないのがまたいいですよね。


お肉が甘くて美味い!!!





最後に牡蠣のオムレツですが。

ここのソースがまったりした感じで美味しいんですよ。


という事で、食テロとしてはまずまずな感じではないでしょうか(笑)


さて、この昨晩から仲良し日本人友達が加わっております。


これで、いつも以上にたくさん食べれるし見てるみなさんのお腹を空かせたらと思っています。


今日は、自分も友達も大好きな場所へ行きます。


さぁ、何処でしょうか???


今日はきっとまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する