オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ラオス 4日目 移動しますよ

こんにちは。

熊正です。

ルアンパバーン4日目の朝です。


早朝から行ってきました。



托鉢の景色を見に



本当に地元に根付いたラオス仏教をヒシヒシと感じます。


そして、いつもの朝ごはんを食べに朝市へ。

外の景色はこんな感じです。



いつものこの景色を眺めながらカオゾーイやお粥を食べていました。

それも今日でおしまいです。


チェックアウトを済ませて、ゲスハウス前で



フランス人オーナーの早口だけど、すごく親切なガイドに感謝感謝です。


前回、泊まった事も覚えていたのですごく嬉しかったです。

朝9時過ぎにバーンが到着しました。

これよりこの度一番の目的の場所へ向かいます。

それはバンビエンです。


ちなみにルアンパバーン→バンビエン間は90,000kipです。


約6〜7時間のバス移動になります。


最初の1時間ほどはとにかく順調でした。



すごくのどかなところ走っていきます。



しかし、ちょっと進むにつれて


落石が分かりますか?

そうです。やはり、まだ雨季の季節なんです。


このルートはとにかくそこそこの山を越えて行くのです。

標高まではちょっとわかりませんが、1500メートル以上はあるんじゃないでしょうか?



そんな山道をサイクリング?



どんどんひどくなっていきます。


ついには




あたりはモヤと悪路でちょっとしたスリルです。


それが約30分ほど続きました。



やっとの事、通過いたしました。


自分はまだ慣れていましたが、初めてのT 君にしてはドキドキだったようです。


途中、30分程の休憩でランチを食べ




予定よりも少し早く14時過ぎにバンビエンに到着しました。



ついた時には雨も上がり☂️青空が見えてきました。


前回はもう少し時間が掛かったのですが、早い到着でした。


インフラ整備も少しづつですが整ってきた事もありますね。


今日はここまでです。


バンビエンでまた何が待っているのでしょうか?

お楽しみに。


今日は読んで頂きありがとうございます😊

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する