オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

バンビエン 2日目 その1

こんにちは。

熊正です。昨日は疲れ果てて、もう一本書けずじまいでした。

さて、続きを書きます!


ーーーーーーーーーーーー

バンビエン。2日目。

ここのゲストハウスは朝食が付いているんです。


ガラスケースに果物やカップケーキなどが入っていますし、ちゃんとコーヒーにマンゴージュースもあります。


朝食は五つから選ぶタイプになります。


自分は、、、

オムレツと大きなパン。

ケチャップとかもあるので、挟んで食べます。



朝からしっかり食べますよ。

特に手作りのバナナカップケーキが美味しかったです。

中のしっとり感がたまらないです。


本日は午前と午後でアクティビティを分けることにしました。

予報だと午後からスコールの可能性があるためです。


ですので、まずは!



ゲストハウス近くにあったお店でマウンテンバイクを借ります。

営業時間内であれば25,000kipで借りれます。ママチャリもあったのですが、今回はこちらにしました。

借りる際は、パスポートを預けます。

今回は2人でしたが、代表者でいいようです。

ちゃんと金庫にしまって鍵のある引き出しに入れていたので大丈夫かと思います。


さて、整備してもらって出発です。


まずはブルーラグーンに向かいます。



目的地に行く際に必ず橋を渡らないと行けないのですが、そこで使用料を払います。


自転車一台8,000kipになります。

帰りは必要無いですよ。


自転車を走らせると本当に綺麗な景色が広がります。




途中、休みながら45分ほどで到着です。



ここで1人10,000kipの入場料を払います。


まだ朝も早いのでそれほど人は多くないです。


でも、時期的に中国人の団体は多い感じはしました。



お見苦しい足ですが。

ちょっとひんやりですが、自転車漕いだ体には気持ちいいクールダウンです。


ここで1時間ほど楽しんで、市内に向けてサイクリングです。




呑気に牛が道の真ん中にいたりと本当にのどかです。


それにしても今雨季だよね?ってくらいの天気です。

完全に持っているなぁっと自画自賛する熊正です。


あちこち回りながら13時前に市内に戻ってきました。


これでT 君のやりたい事が一つ減りました。


さて、午後はバンビエンで有名なアレをしてきます。その前にしっかりランチです!


という事で、続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する