オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ラオス6日目 バンビエン3日目の朝

おはようございます☂️

今日はあいにくの雨の朝ですね。熊正です。


今日も元気にいきましょう。


ーーーーーーーーーー

バンビエン3日目の朝です。



約束通りに会いに行ってきました。

こちらが2年前の写真です。

変わらず素敵な笑顔に会えました。


そして、、、



もう1人会いたかった彼女は今は引っ越しをしてあの後お店を閉めちゃったとのことでした。


でも、2年前は涙を流しながら再開を誓ったのと違って今回は終始笑顔でした。




ありがとう😊また会いに行くねと伝えて、いよいよラオスの首都ビエンチャンに向かいます。


やはり、自分にとってバンビエンはラオスの中でも特別な場所だなと実感しました。


短い滞在でしたが、ありがとうバンビエン😊


最後に今回もお世話になったメイレイゲストハウスのオーナーとパチリ



今回は6ヶ月になるお子さんも出来、幸せのお裾分けも頂きました。

ありがとうございます😊


ということゲストハウスにてピックアップにてまずはバスターミナルへ向かいます。



あちこちピックアップして到着。


今回はちゃんとしたバスです。


車内もゆったりで日本と一緒です。

バンビエン→ビエンチャン 60,000kipでした。



朝10時出発定刻通り出発です。


途中、トイレ休憩があります。

何故かこのオブジェ?


好きな方がいるのでしょうか?


約4時間ほどで到着です。



ビエンチャン。遠くにメコン川が見えますでしょうか?


今回泊まるホテルのベランダより。


対岸はタイなんだよなって思いながら、いよいよラオスの旅もラストスパートです。


どうぞ、もう少しお付き合いください。


今日も素敵な一日を。

熊正でした!

×

非ログインユーザーとして返信する