オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ビエンチャン 二日目 その2

こんにちは。

熊正です。


ビエンチャンも二日目の午後です。

この日はT君が本当はルアンパバーンでやりたかった事をビエンチャンで実現することができたんです。


ホテルのアクティビティのポスターにふと目を向けるとそれはあったのです。


写真撮るの忘れちゃいましたが。


半日コースのエレファントライドツアーが。


ルアンパバーンで前回、自分は行きましたが。

今回は思った以上にツアー金額が高かったので諦めてしまいました。


が、ここビエンチャンで。


それもジップラインが付いて160,000kipとリーズナブル。


この日の朝のうちにホテルスタッフに確認をしたところ可能という事で13:30。

ホテルの2軒隣の旅行会社から出発!


大きめなワゴンで2人。

他のホテルとかにピックアップしていくのかな?って思ったらその気配はなし。


これは、完全貸切ツアー?になってしまいました(笑)


どんどん郊外にバンが進んでいきます。


途中からちょっとした悪路に入っていきます。


やっぱりそうだよなって思いながら約1時間進んだ先に。



エレファントパーク。


目の前にゾウさんがいっぱいです。


着いたら、早速ライディーング。



こちらは、園内を約20分ほど回る感じですが。

初めて乗るT君にとっては貴重の経験だったようです。


思った以上に揺れるし、突然止まるしでなかなか象使いのおじさんも大変そうでした。




20分って思った以上に長く感じるものです。


さて、次は高いところ大好きな熊正。

ジップラインです。



しっかりハーネスなど付けていざ出発です。


ここは、7カ所を回るコースで最初は短いコースから最後はロングコースととても楽しいです。


スタッフの方も写真や動画を撮ってくれるので最高です。


こんな雰囲気って味わってもらえますでしょうか?



約30分ほどかけて廻りました。


もう一回やりたいですが、時間に限りがあります。

来た道を帰ってきてツアーは終了。

コンパクトですが、充分楽しめます。


さて、その後はまだまだ続きます。


熊正でした!

×

非ログインユーザーとして返信する