オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 2日目 その1

こんばんは。

インドから熊正です。


今朝は意外と早く起きました。


意外と過ごしやすい気候で半袖半ズボンではちょっと涼しいくらいです。


20度くらいでしょうか?


今回のホテルは朝食をつけていないので、散策がてら外出しました。



街中に普通に牛さんがいます。

ここはニューデリーだよねって思ってしまいます。

でもこれが日常生活なんでしょう。


せっかくなので、少し冷えた身体を温めようかと思い



チャイを頂くことにします。



茶葉に大量の砂糖を入れ水と多分練乳のようなミルクのようなものやら色々入ります。



多分10ルピ?


でも、友人は100ルピ渡してお釣りが来なかったようです。


まぁ、これがインドなんですかね。とちょっと悟った熊正でした。


そのままメインバザールをニューデリー駅方向に来ました。


何やら美味しそうな感じと手招きするゴツいおじさん方が。


手前よりも奥の方が人がいたので、入ってみました。



たくさんのメニューがあって分からないので、自分たちの前の人が注文したのをお願いしました。



3種類のカレーとお粥より少し硬めにサフランライスにドーナツ?が付いてきました。


味はとにかくスパイシーでそこそこ辛いですが、日本で味わった事のない感じです。

簡単に言えばインドのカレーです。


白いのはおからのような冷えた感じで、この中で一番好きでした。

裏切る辛さに汗が滝のように出てきました。

説明が本当に下手で申し訳ないんですけど、今まで日本で食べた事のないスパイスとしか言えません。こちらで70ルピ。


それに合わせて頼んだのは



はい。みんなが大好きラッシーです。30ルピ。

甘さ控えめだけど、ミルク感半端ない濃厚な味です。

膜もできて、ヨーグルトでした。

それが美味しいのですで。

是非オススメです。


ホテルに戻りながら、ちょっと衝撃な光景です。



分かりますか?牛がゴミ集積で餌探しです。

こんなにいっぱいの牛なんて普通こういう場所ではありえないんですが、インドではあり得るんですね。


POPな絵もあったりして歩いているだけで楽しいです。



多分、日本で言うところの光化学スモッグでしょうか?太陽がぼやけていました。


混沌としたインドをしみじみ感じながらチェックアウト!


再度ニューデリー駅に戻り



11:25発の電車に乗ります。



当駅始発のため、ほぼ珍しく定刻通り出発です。


今回はエアコン付きの二等車に乗りました。



こんな感じです。


ちょっと小腹が空いたので、車内販売のサモサ。30ルピ



カレーの具がぎっしりで美味しいですが、辛いかもしれません。


今回、横並びの向かいの席に若い夫婦と1歳くらいの女の子の家族がいました。


最初は、どうしていいか分からずにいましたが。

女の子がグズってしまい、自分たちも変顔したりしてあやしていました。


要約寝たところでお昼でしょうか。

その時、チャパティのようなものを差し出して私たちに振る舞ったのです。


これがまた美味しくて、玉ねぎとスパイスが効いてモチモチ食感もたまらない美味しさでした。


またこちらも奥さんお手製の生姜たっぷりのチャイまで御馳走してもらいました。


せっかくなので。

パチリ。

そのあと、オススメな所などアドバイスを頂きました。


14:15。

いよいよ目的地に到着。

熱い握手をしてお別れをしました。


ステキな出会いに感謝です。

やっぱり旅はいいなぁって実感しますよね!


目的地は晴れて、暑さがちょっと違います。




市内へはホテルのピックアップで約15分程で到着です。


ホテルのルーフにて


見えますか?



遠くに見えるのはあの


タージマハル。


第二の目的地はアーグラーです。


ビールを飲みながらその後の話し合いです。

ちなみにビールは220ルピ。

いいお値段しますね。

という事で、今熊正はアーグラーです。


色々と情報を発信していきます。


明日は早起きなのと移動疲れでかなり眠いです。

目擦りながら、そろそろ寝る熊正です。


今日もお付き合いありがとうございます。


よかったらいいねや気軽にコメント頂けたらと思います。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する