オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 5日目 2

おはようございます😃

熊正です。

この時間のネットのサクサク感はノーストレスで心地いいです。

朝日を感じながらって最高の贅沢ですよね。


では、続きいきまーす。

ーーーーーーーーー

カジュラホ 2日目は3人揃っての観光もでき、いい感じでスタートをきりました。


さて、本来のプランは深夜の寝台列車にて向かう予定でしたが。

やはり友人の体調面からいくつかプランがありました。

もう一泊する案とか色々。

しかし、翌日に思った以上の回復だったので昨晩決めたプランで行く事にしました。


サフロンカフェのオーナーに頼んでタクシー400Rsにて着いた先は、、、


すごく立派なカジュラホ 空港✈️


空路だと体力的にも問題ないですし、この先みんなが元気で楽しく旅を続ける事を第一に優先しました。


重々しい感じと華やかな感じが混じっています。

やたら空港関係者に誘導されて、荷物&ボディーチェックもかなり念入りです。


新しいターミナルなのは知っていたから何かお祝いなのかなって雰囲気でした。


ちなみに今回搭乗する航空隊会社はVistara航空でインドの大企業TATAとシンガポール航空とで設立した新しい会社です。


ここは預入の荷物も15キロまで無料や予約の時点で席も予約できるのに安い事にあります。


今回も(ネタバレしますが)カジュラホ ー バラナシ間が日本で5000円程でした。

寝台列車にしたら高いかもしれませんが、直前で取れると思ったら安いですよね。


自分のザック だけ大きかったので預ける事にします。



自分はなかったけどバラの花

を渡していました。

でも何故?


何か歓迎ムードです、、、



地上職員さんをパチリ。

で、搭乗手続きの時分かりました。

本日11/5が初運航の日だったのです。


これはなかなか狙わないと乗れないですよね。

友人よ!本当にありがとう😊と熊正的には思っています。

友人はプラン変更を申し訳なく思っていましたが、自分はノリノリです。


地上職員さんもノリノリで、何故か?


この方の携帯電話とちゃんとしたカメラさんにも撮られる始末。


でも、こういう感じ大好きですからね❤️


定刻14:25のカジュラホ ー バラナシ

席ガラガラです。

だから予約した席ではなく非常口付近の広い席に通してもらいました。

ありがとう😊Vistara


定刻通り出発です。

短いフライですが、お菓子も



自分は好きなクッキーの味ですが、ちょっと独特なハーブ🌿?なお味でした。


定刻も早く15:15最大の目的地バラナシの空港に到着です。



ここはタラップがなくて歩きで到着まで行きます。



荷物も受け取り空港の外にはタクシータクシーとワンサカなインド人🇮🇳が声をかけています。

こちらは事前にホテルに頼んでいたのでドライバーを待つ事にします。


少し遅れてやっと気のいい感じのドライバーが自分たちの名前の紙を持って現れました。


ちなみにタクシー代750Rsです。

という事で、前にもお詫びというタイトルでネタバレしていますが(笑)


インドのツボにハマるか?ここバラナシの話しは次回に続きます。


ーーーーーーーー

という事で、今もバラナシで過ごしている熊正です。

毎日をゆっくりですが楽しく過ごしています。


そんな熊正の元気はポチッととメッセージです。

ここまで読んで頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する