オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 11日目 その2

こんばんは。熊正です。

ちょっと余談ですが、インドでナマステ〜ってあんまり使わなかったなぁって今更思いました。

電話でもしもしがインド人はHelloって言ってたし。

まぁ、そんなことをふと思い出した熊正でした。

では続き始まり始まり

ーーーーーーーーーー

約1週間のバラナシ滞在からニューデリーへ1時間30分程のフライト✈️で18時過ぎに到着です。

今回のホテルはピックアップサービスがあって無料だったのでお願いしました。

ただし、空港駐車代230Rsはこちら負担です。

ただ、ザックを担いで地下鉄乗りよりは楽しようと思った熊正でした。

約1時間ほどで到着です。

ニューデリー駅から歩いて5分ほどのすごく立地最高な場所で部屋もこの旅では一番綺麗だったかと思います。

しかし、移動などで疲れてしまい写真撮ってないんです。

だって、お腹空いてしまったんです(笑)

早速、チェックインを済ませたら駅前のメイン・バザールを歩きます。

到着した翌朝に歩いた時は気づかなかったんですがイルミネーション?があるんですね。

歩いているだけで楽しいんです。

面倒くさいインド人が話しかけても景色に感動して上の空でした。

本当ごめんなさい。でも、ゆっくり歩きたかったんです。

さて、今回はそんなメイン・バザールをちょっと見ながらのルーフトップレストランへ行きました。

エロティックルーフトップレストランです。

あいにく、席がちょっと悪いのですが上から覗くことはなかなか出来ないのと夜風が気持ちいいのでオススメです。

隣の席には日本人女子3人組もいましたね。

まずは

呑まないと楽しくないっすよね!

かんぱーい

今回は

マトンカレーとプレーンナン

約500Rs

友達T君は

よく分からず頼んだらビーフストロガノフみたいな料理がきました。

690Rs

お肉がトロってしていて味も優しくて美味しかったです。

マトンも久々だったので、美味しかったです。やっぱり、ちょっと癖のある食べ物が好きなんですが本場のマトンカレーは最高です。

御馳走さまです。

空を見上げるとうっすらですが、ほぼ満月が見えました。

日本も同じ月が見えているのに何故かまた違う感じがしました。

インドってなんかそういう不思議な気持ちにさせるんでしょうね。勝手に熊正が思っているだけです。

レストランに行く前に実は寄り道をしたんですよ。

ヒントはこれですが、、、

分かりますかね。

これは次の更新で分かります!

ホテルの前のネオンがすごく輝いていました。

なんかレトロな感じが素敵なんですが、今日は明日に備えてゆっくり休む事にしました。

さて、熊正。これで終わらないですよ。

気まぐれ旅ですからね。

12日目もお楽しみに。

ーーーーーーーーーlー

という事で、無事にニューデリーに着きました。

このオールドデリーと言われる場所は綺麗とは言えませんが、個人的には下町な感じで好きなんですよ。

危ない場所とか言われますが、そんなこともないのですがね。

行ってみないと分からないこともありますよね。

次の更新も楽しみにしてください。