オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 12日目 その3

こんばんは。熊正です。


早速ですが、続き更新しまーす。


定刻の17:50に無事にニューデリー行きに乗れました。

しかし、ここはインドです。

友達とせっかく隣同士の席になるためにジャイプールより前の駅から買っていたんですが。

勝手に席座っているインド人夫婦。

チケット見せて動くように言うと足が悪いからと言って動かない。

ここで怒ってもこいつらには通じないと思い(だって、英語が通じないんだもん)席へ。それも別々の席という。

高い料金払ったのに、、、

とりあえず、ニューデリーに無事に着けばいいんですよ。


出発してすぐに

スナック類が来ました。これがあるから許せる。


それもサモサです。暖かくてちょっとスパイシーで美味しい。


このポップコーンも美味しい。


さらに1時間後に


トマトスープになんだ、、、

周りの人の食べ方を見て


この固いスティックを浸すんですね。

うん。これまた美味しい。


順調に走っていると突然。

何かぶつかったような鈍い音がしてゆっくりと列車は止まりました。


外を見ても暗くてわかりません。


アナウンスも全くないです。

座っているのもお尻が痛くなったので友達のいる通路側の席へ


他のインド人も何がどうなったか分からないし、みんな電話していますが言葉分からないし、、、


ようやく動いたのは30分後ですが、あまり聞き取れないアナウンスがあったんですよね。

一応、近くの駅まで移動しますようみたいな。

で、ゆっくり移動して最寄り駅に到着。


この状況はひょっとして列車で一泊するの、、、

ブログネタにはいいけど、それはイヤだな。

って思っていたところへ


食事が来ました。

この列車3品目。

食べ物で釣ろうっとしているのかな?


ちゃんとノンベジにしました。


これはまた美味しそうなチキンカレー


それとダルカレー

うーん。これまたインドカレーじゃないですか。列車でこんなクオリティ高いカレー食えるって幸せ🍛と思う熊正です。

しかし、約3時間近くで3食は多い。さすがにチャパティは残しちゃいました。ごめんなさい。


さらに


これは

アムールのバニラアイス。

ちょっと食べたかったんですよね。

どちらかというとマイルドな味であっさりしています。

カレーの食後にピッタリですね。


でも、まだ動いていないんですよ。

待つ事2時間30分ほど。

ゆっくりと走り出しました。


徐々にスピードも上がり、一安心です。

予定到着時間は22:40でしたが、ニューデリーの駅を出る頃には


翌日の1時を過ぎていました。

でも、ホテルのベットで寝れるなら許せます。

それも駅近でよかったと思った熊正でした。


ーーーーーーーーーー

という事で、色々ありましたが面白い経験ができて本当に満足なジャイプールへの列車の旅でした。


滞在時間も6時間ほどのジャイプール観光もそれはそれで楽しいですよ。


ちょっと参考になればと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する