オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 14日目 いよいよ

こんばんは。熊正です。

先日、一緒にインドに行ったT君に会ったんですが。

インドの旅がもう昔のように思えるって話していました。


という事で、いよいよ今回で初インドの旅最終日なんです。

最後までお付き合いくださいませ。


ーーーーーーーーーー

昨日はニューデリー市内をあちこち歩いて疲れて少しお寝坊の熊正さん達。


ここのホテルは朝食付きということを忘れていて今日は食べることができました。


最上階でブッフェスタイルでちゃんとカレーもあるんですがなんとなく普通のメニューに落ち着く熊正です。


でも、フルーツなどを含めて10種類以上あるしドリンクも3種類あるからいいんじゃないでしょうか?


ちなみに奥に映画館が見えますが、話題作なんでしょうか?

気づいた方はちゃんとブログを読んでいる方ですね(笑)


さて、インドってあまりコンビニっぽいのがないかと思ったら


ホテルから駅と反対方向に歩いて7分ほどにありました。なんとなく色々パックっている感はありますが。

でも、ここでもお土産などは揃うので意外と面白いです。

熊正的にはオススメスーパーです。


さて、ホテルを12時にチェックアウトして一番行ってみたいところへUberを使って行きました。

ここから約100Rsくらいですかね。


インド門です。

門が好きな?熊正的には行きたい場所でして。

ラオスでも行っていますからね(笑)


おじさん、はしゃいでいます!


デートスポットなんでしょうね。

たくさんのカップルを見ました。


ぐるっと回って、オートリクシャーの乗り込み


コンノート・プレイスというサークルのような回廊になっている場所へ


で、中心地地点で事件が起こります。

でも、写真撮るの忘れた。


この付近ですね。

急に靴磨きのオッサンとすれ違った瞬間、声をかけられ。なんだろうと思ったら靴にう○こみたいな汚れが、、、

最初はなんのことだか分からなく急に綺麗にしだす有り様。

これは完全にやられました。

で、綺麗にしてくれるのはいいけど。汚しておいて1000Rsとぶっかけきた。

自分よりもT君がブツ切れて100Rs渡して立ち去りました。

そういう事もあるという事で、ネタ的には良かったんですが(笑)

気をつけましょうねって事です。

でも、keenっていうブランドのユニークってサンダルで靴下着用だったので。

靴下まで汚されたのが悔しかったです。

ここまでして、お金を稼ごうとするインド人もすごいけどね。


気を取り直して、散歩していましたら。

また血迷って


T君はバーキンに行った事なく。

行ってみようっとことになりました。

それにはちょっと余談がありまして、先に帰国したA君からちょっと面白いメニューがあるという情報を頂いていたので!

それが一番のきっかけだったんですよね。


今回はそのオススメメニューを注文しました。


ワッパーのマトンです。

絶対日本では売れないメニューですので食べてみました。

うーん。このスパイシーな感じにマトン。

ハッキリ言ってありです。

でも、バンズがちょっとボソボソしていたのが残念でした。


でもマトン好きには是非オススメです。

でも、なんか期間限定っぽいので。そこまではちょっと分からなくてすいません。


ゆっくりホテルへ戻るとしましょう!



いい感じで陽が落ちてきました。


16時前にホテルに着いたら、嬉しいサービスが。

この日も暑かったので。

そうしたら、フロント横の部屋を使ってシャワーを無料で借りれました。


タオルも使っても全然平気なんで、荷物をもう一度荷造りできたりして大変助かりました。


今回のホテルはこちらです。

駅からも近いのでオススメです。


という事で、綺麗な熊正一行はいざニューデリーの空港へ地下鉄にて向かいます。



20:20発

成田に向けて出発です。


ありがとう😊インド🇮🇳

14日間。本当に楽しかったです。

インドは好き嫌いがハッキリする旅先と言いますが熊正は完全にハマりました。


で、機内では早速


アサヒビール。

久々の日本のビール。

やっぱりそれはそれで美味しい!


帰りはエコノミーでしたが


レッドアイにして


フライ中はなかなか寝れず、映画を観て過ごしていました。


5時過ぎ


朝ごはんを食べながら

綺麗な朝日が。

日本に近づいているんですよね、、、


朝7時過ぎに成田到着。


これで熊正の初インドの旅行記はひとまず終わりです。


長ーい間お付き合い頂きありがとうございます。

インドに行った事がある方もまだの方も一緒になって旅出来ましたでしょうか?


熊正は今回も色々初めての事が盛り沢山の内容で幸せな2週間でした。


綺麗なまとめができませんが、一つ言えるのは旅は最高です。


海外だろうと国内だろうと。


きっと熊正の旅はまだまだ続きます。

これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する