オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

2/1ー4 久しぶりに

こんにちは😃熊正です。

年明け一発目のオジ旅になります。


今回は珍しく国内なんです。

というのも、ちょっとリクエストもあったというか。という事で、元気に始めて行きましょう。


さて今回の旅は、、、


これでは分かりませんよね。

インド以来、久々のまとまった休みをもらえたのでちょっとモヤモヤする気持ちが少しは変わるのかと思い、、、



これでも分かりませんよね(笑)



なんとなく想像できましたか?

熊正さんの実家でもある沖縄に行く事にしました。

ここでは特に中学時代は全寮制の学校でして一クラス34人で全校生徒も約100人ほどの学校でした。



卒業してから30年ほども経ち、いくつかの偶然もあり幼なじみの同級生と連絡がついた事で今回3泊4日で行く事にしました。


那覇空港に17時過ぎに到着して、同級生でいつも熊正のことを優しく接してくれたY君が迎えに来てくれました。

その時の写真撮るの忘れた、、、


だってだってのいつ会ったのかも忘れるくらいでしたしね。多分20年以上ぶりだとは思います。

とにかく、今まで何していたとか今は何しているかとか。お互いに知りたいことがあり過ぎて話しに夢中になっていました。


一度、市内のホテルにチェックインをしてみんなが集まる場所へ向かう事にしました。


ここで、一つ沖縄アルアルですが、、、

お酒を飲むので今回熊正のホテルに友人は車を停めたのですが。

そのあと、集合場所まで歩いて15分ほどです。


あなたならどうしますか?


熊正なら歩きます!


しかし、実際はすぐタクシーに乗ろうとするんです。

車社会なんだなーって実感するし、あるあるだなぁって思いました。


ちなみに初乗りがちゃんと覚えてないんですが、530円だったと思うんです。安いというのもあるんでしょうね。


19時から今回は急遽熊正も決めたので、都合がついた同級生Y君も含めて4人と先輩が1人にそのお友達に熊正とずっと連絡をとっていた同い年の友達の8人があつまりました。その後、同級生の旦那様も合流いたしますが、、、


何人かは都合がつかなかったり、遠方や県外ということもあるのですが十分過ぎます。

なんせ、熊正は中学時代はちょっと変わり者でしたし。


左からY君、一個先輩のFさん、Fさんのお友達に幼なじみで今回感じをしてくれたMちゃん。


中央にH君に熊正。

あと2人は後ほど笑


話題はやっぱり何しているのかとか、みんなの家庭の話しなど。

また中学時代の話しだったりと。


とにかく話し足りない感じでした。

一次会のあと、二次会突入です。



その際に一番左が幼なじみのMさんの旦那様です。

初対面なのに、そんな気がしませんでした。


そこで少し飲んで、三次会ですよ。

ここで1人増えますよ。


国際通りにあるステーキ屋さんで遅くまで仕事終わった後に駆けつてくれたN君。

お腹空いているということで、24時間やっている一銀食堂で、少し腹ごしらえ。


さーて、解散するのかな?って思ったら四次会突入です。

写真はあるんですが、ここで載せませんが。カラオケです。

熊正一番苦手なカラオケです(笑)でも、みんなだと楽しいのかな。


時計を見たら5時前でした。

呑んで騒いで語って。

本当に最高の1日目でした。


色々語った事はあるんですが、今回の旅のもやもやはまだ晴れてはないのです。


みんなも口々に言ってましたが。

それはまたの機会にします。


二日目はさらにディープだけど、嬉しいサプライズが続きます。


ーーーーーーーーーー


という事で沖縄編です。

今回は観光とはちょっと違う旅になります。

だからプライベートな感じにもなってしまいますが、そこは軽く流して頂けたらと思います。


久々の投稿、読んでいただいてありがとうございます😊

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する