オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

再会、再会また再会

こんにちは。熊正です。

今日までゆっくりとお休みで朝から掃除洗濯と明日からの仕事の準備などバタバタな午前中でした。

では沖縄帰省二日目始まり始まり

ーーーーーーーーーー

昨晩という朝方まで遊びまくった熊正ですが。

意外とお酒も残っておらず、お昼前にお腹が空いたとY君の声で起こされました。

そうだ、お酒も飲んだし運転は絶対ダメだし泊めたのを思い出しました。

カーテンを開けると本当にいい天気です。

ちょうどそこに幼なじみのMさんからのラインがあり電話をしてみると「ランチ行かないね〜」との事で、空腹だった2人はその誘いに乗りちょっと熊正が気になっていたお店へGO

とんかつ太郎!!!

沖縄って色々な美味しい食べ物があるんですが、とんかつも外せない食べ物の一つなんですよ。

豚肉文化もあり、県産豚肉は特に脂身が甘くて美味しいんです。勝手に思っているだけですが、、、

本当に美味しかったんですが、空腹に負けて写真撮るの忘れてしまいました。

それだけ満足だったという事を思って頂けたら幸いです。

ここでY君とはお別れして、幼なじみMさん夫婦と大学生の息子さんと4人でドライブです。

自分がどうしても海が見たくて現在の南城市。

以前は知念村にあるビーチへ向かいます。

途中ニライカナイ橋という橋を渡るのですが、これはプロの写真などで参照してみてください。

すごく綺麗な水平線が見えて素敵な場所です。

ガイドブックにも載っているとは思いますが。

車窓からだとこんな感じですが、雰囲気だけでも味わって貰えれば幸いです。

目的地の知念岬公園ですが、、、

何かイベントがあり、あっさり諦めて少し進んだ場所にある「あざまビーチ」に向かいました。

説明はいらないので、ここからは写真のみです。

とにかく心が洗われました。以上(笑)

素敵な場所ですよね。

右手には神聖な島、久高島も見えます。

左にはサトウキビの島、津堅島も見えて完全に夏ですよね。ただ海水はまだ冷たいかなって感じです。

心洗われましたか?

さて、ここからMさんのご実家に向かいます。

ここは自分が過ごした実家なんですが。

もうほとんど知っている人はいないだろうなという場所で10年以上前にお爺ちゃんが亡くなってお葬式に行ったくらいの場所です。

そこで再会の嵐です。

まずは

左にMさんの妹さん。相変わらず可愛い子で変わらなくてびっくり。

中央にはMさんのお父様。学生時代にお父様がやっていたレストランに行ったなーって思いだしました。

会った前日に入院をされていた様ですが、相変わらずの優しい笑顔に安心しました。

この日はお父様を気遣ってご飯を作りにきたようですが。何故か熊正が作るハメに、、、

ここではアップしませんが3種類のナムルと野菜いっぱいのトマトスープを作りました。

気にいってもらえると嬉しいのですが(笑)

少しゆっくりと過ごしました。

なんかカフェみたいですがご自宅ですよ。

まったりしました。

そろそろ那覇に戻ろうと思った時に今度はMさんママから「熊正に会いたいさー」っていう事に。

はい、会いに行きました。

浦添市にある経塚シティという場所にて。

Mさんママもすごくパワフルな方です。このママからこのMさんが出来上がったんだな〜って実感しました。

本当にこんなにたくさんの再会が待っているとは思っていませんでした。

Mさん。本当にありがとう。そして運転していただいた旦那様大変ありがとうございます😊

那覇に戻ってくる頃には20時を過ぎていました。

国際通りがこれから元気になる時間です。

さすがに疲れた熊正は宿に戻り寝ちゃいました。

ーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

思いがけないことがたくさんあって嬉しい一日でした。

今日も読んで頂いてありがとうございます😊