オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ドライブ日和

おはようございます。

熊正です。

今日も元気に沖縄3日目いってみましょう!


ーーーーーーーーーー

という事で、本日は初日にも飲み会に参加してくれた(写真上げておりませんが、、、)Kちゃんと朝10時前には行動開始です。


自分の宿にKちゃんの車が到着と同時に

「熊正〜運転する〜?」っていつもの甘えた声で言ってきました。

これはなんとなく運転してよアピールなど久々にハンドルを持つ事に。


意外と運転できるんですよ!

窓を開けると清々しい風と少し照りつける太陽がちょっと痛いが二人はお構いなしです。

それよりも話し(沖縄の方言で、ユンタクって言うんですが)止まらない。

Kちゃんは今の家のことや最近再始動したバンドの話しなど話題があるわあるわ。


ユンタクしているとあっという間に目的地に着きました。

今回の旅のモヤモヤっとしている気持ちの場所。



実は去年。同級生が亡くなったんです。

でも、すぐに駆けつけることもできずにどうすることもできない約1年でした。


いまだに中学時代のあどけない笑顔が今でも思い出せるくらいなのに。

その後はどうだったか。本当に分からない自分にすごく腹が立っていた部分もありました。


よくよく聞くと自分の住んでいる近くにいたようなんです。これが本当に後悔なんでしょうね。


今出来ることは、お墓の前でごめんねってしか、、、


でも、少し彼のお墓の前で少し語ったらモヤってした気持ちが今日の天気までとは行かないけど晴れている自分に気づきました。


熊正だって、色々あるけど!

やっぱり生きるって事を強く感じました。


この気持ちにさせてくれて本当にありがとうね。本当にありがとう。


さて、那覇から少し北上したのでKちゃんともう少しドライブを続ける事にしましょう。


ちょうどカーラジオからHYが流れたので、行き先は海中道路に決定❗️


お昼前に海中道路の道の駅に到着です。


北の方には雨雲が、、、

綺麗に快晴と雨雲に分かれているでしょ!?


熊正とオバー(人間じゃないよ)Kちゃんと。

完全に観光客ですね(笑)


さらに道を渡り奥に進んで行きます。

ここは本島と少し晴れた島々を結んでいる海の真ん中に道を作ったから海中道路って言うんですけどね。


ちょっと気になる場所に立ち寄りましょう。



分かりづらいですが、、、

ここは沖縄の海水を使って美味しいお塩を作っている場所です。


会社名忘れちゃった(笑)

海水を細かく水吹きのように細かくしているようです。


その周りには自然も残って素敵な場所です。

なんかパワースポットらしいですよ!






この浜辺に海カメが産卵に来るそうです。

この場所は綺麗なそして今も自然が残されている場所なんでしょうね。


時計を見たらすでに13時。

お腹空きますよね。


元来た道を戻り海中道路と別れを告げた直後に



ここにキングタコスが、、、



食べたかったんだよね。

ここのこれが



タコライス。(チーズ&野菜)700円也〜


ここはテークアウト専門だったので、近くの公園に移動して食べました。

うーん。美味しい。

このソースもちょっとスパイシーで美味しい。

チェダーチーズもこれでもかっていうくらいの量。

それに負けず劣らずライスもいっぱい。


昔は軽く食べれたのに。今は完全に無理。苦しいくらいの量です。

でも、この美味しさは半端ないですよね!


ちゃんと完食しましたが、少し北風が強くなってきたのでひんやり寒かったです。


しっかりランチを食べ終わったら、宜野湾へ向かいます。


15時に待ち合わせしていた、、、


Hちゃんと合流。

この2人とも初日に飲み会に来たのですが、一緒に写真を撮り忘れたので無事にパチリ。


会えて嬉しかったし、ちょっとのつもりが2時間以上ユンタクしていました。


時間ってあっという間に過ぎるけど、感覚はすぐに戻るというか。


今まで会っていなかったのが嘘のようなこの感覚って。


表現出来なくて申し訳ないですが、今回の旅ですごく感じました。


こんな飲んだくれの熊正に会いに来てくれて本当にありがとうございます😊


今度は沖縄でも東京でもまたは違う場所でもいいから再会しようって約束をして別れました。


那覇に帰ってきたら、すっかり夜でした。



ちょっと小腹が空いたので、寄ってみたのが



やっぱり食べたくなるんですよ。


我部祖河そば780円

お肉がソーキも三枚肉も乗ったいいとこどりの沖縄そばです。


初めて食べたんですが、麺もモチっとして美味しいですしスープもあっさりで幸せな一杯でした。


さすがにこの日は疲れたので、朝までぐっすりの熊正でした。


ーーーーーーーーーー

今回の旅の理由があって、自分なりに考えることが出来たかなって思っています。


さぁ、いよいよ最終日に突入します。


いつも読んで頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する