オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾旅2日目 その2

こんにちは。

熊正です。


全然話しは違うのですが、先日人生初のフットサルをしまして。

全身筋肉痛になりました。

今度のことも考えてちゃんと身体作りしなくちゃって思いました💦


余談はこれくらいにスタートします。



-------------------------

台湾2日目ですが、小籠包を食べたあとは。

まだお腹には余裕があるのでランチに行きます。


またバスに揺られて15分ほど。




場所だとMRTの中山小國が最寄りです。

地図は後ほど、、、

晴光美食街のちょっと外れにあるお店です。


黄記魯肉飯です。

11:30くらいに到着したのですが、外ではすでにお弁当を求める人で並び始めていました。


店内はすでに半分くらい埋まっていました。

そのあと、12時前には満席になってしまいます。

ですので早めかずらしていくのが1番です。




注文は紙があるのでそれに記入するのですが。

さすが、日本語メニューもありました。


今回食べたのは、、、



こちらの5品です。



茹で野菜。

今はレタスでしたね。

夏だと茎芯菜があります。

炒めが多いんですが、茹で野菜のかかっているソースが美味しいです。



たけのこ炒め


お魚ツミレのスープ。

刻んでいるのがチャイニーズセロリですね。

あっさりですが、セロリのアクセントがいいです♪



はい。

看板メニュー。

今回はSサイズです。

じっくり味が染みて美味しいです。



こちらが鳥肉がのっているご飯です。

こちらはあっさりしているので、胃に優しいです。


全て175元でした💦

庶民の味ですが、ここは割とあっさり目なので大好きです。


ご馳走さまでした。



場所はこちらになります。

写真を撮るの忘れましたが、すぐ近くに夜市があるのですが。

昼間もお店をやっています。


ですので、そちらに足を運ぶのも楽しいですね。


お腹もいっぱいになりましたし。

さらにこれから移動しましょうか?


ということで。

ひとまず、今回はここまで。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊


熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する