オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

よくも辿り着いたもんで(笑)

こんばんは〜

熊正です。

今日から少しづつですが、北上していきます。

って事は。そうです。マレーシアです。

こちらも熊正は初めての国になります。

で、普通に飛行機だとつまらないと思ったんで。バスで行く事にしました。



シンガポール到着時の翌朝に予約しておいたんです(笑)


今回泊まったブギスの駅からビーチロード沿いに泊まっていたんです。

それも通り沿いに更に歩くとゴールデンマイルコンプレックスというマレーシア行きのバスのターミナルがある事を知り行ってまいりました。


ちなみに約2500円くらいと聞いていたんですが、、、



左真ん中あたりに金額があるんですが、、、


プロモーションのため10シンガポールドル。日本円で約800円くらいですかね。

行ってみるしかないですよね。


購入してみました。


大丈夫かな、、、って不安もありながらの(笑)


まずは、出発が30分遅れました。

手配したバスが整備不良らしく。

事故られるよりはましかな。


車内はこんな感じ。


ゆったり座って全然オッケーでした。

一路、30分程バスに乗りシンガポールでの出国のために一度バスを降ります。

イミグレを通過したら、バスが待っているんで、乗り込みマレーシアの入国まで更にバスは走ります。



順調順調。


さて、マレーシアに入国が終わりトイレに寄ってバスがいるであろう場所に来ました。


何かおかしい、、、


何か騒ぎ始めている、、、


もう少し様子をみたら、同じバスに乗っていた男の子が話しかけてきました。

「僕たちのバス。行っちゃったらしいよ」って。



マジですか!!!

聞いていませんけどW(`0`)W


待つ事、30分。

代替のバスが到着したらしく、乗る事が出来ました(笑)


まぁ、結果オーライです。

これも旅ですよね。


だって、800円のバスだから。


もうそう思うしかありません。


とりあえず、クアラルンプールに行けるんですよね。


気をとりなおして、いざバスに乗り込みクアラルンプールへ。

ここまで、既に出発して2時間が経っています。



車窓からはとにかく、山か緑です。



途中、20分程の休憩がありましたが。

なんせ、両替をしていないんで何も買いませーん。

バスで移動を考えている方は、ちょっとはマレーシアのお金を持っているといいかもしれませんね。


17時前にクアラルンプールの南10キロにある、大きなバスターミナルTBSに到着しました。

出発から7時間です。



まずは両替しないと電車にも乗れません。

ここならあると思ったら、一箇所ありました。

レートも一万で350RMなんで、悪くはないかもしれません。


ここから、いわゆる空港線でKLセントラルに向かいます。



ホテルには18時前にやっと着きました。

今日は缶ビールでも呑んで、さっさと寝るしかありません。


という事で、一切の食がないレポートですいません。


今回は、オジ旅として。これから同じような事をしたいなって方の参考になればいいかと思います。


今日も綺麗な夕日に、、、

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

明日は、クアラルンプールを食べ尽くすぞ!



以上、クアラルンプールから熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する