オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾旅2日目 その3

こんにちは。

熊正です。


さて台湾旅まだまだ続きますよ。


------------


満腹な熊正ですが、少しお散歩しながら行きたい場所へ向かいます。


ゆっくり歩きながら約30分ちょっと



迪化街です。








天気も良くて歩くと汗ばむ感じですが。

お腹を空かせるにはいい運動です。


ここは本当に有名な場所ですよね。

乾物屋さんも立ち並ぶところですので、お店を覗くと面白いものに出会えそうな感じですよね。

ただ、今回は割と弾丸です。

ちょっと覗くくらいで目的のお店へ行きます。





また食べるんかーいと思う人もいるかと思いますが💦

いただきます。

以前あったお店の名前が変わっていたので、たぶん違うかと思います。


横でも美味しいお店が並ぶので次回食べに来たいです。


今回は小さいサイズ60元を注文です。


今回の臭豆腐は美味しいのですが、昨晩の方が個人的には好きでした。

この味の違いも伝えられませんが。


でも、日本人によっては罰ゲーム的な食べ物かと思いますが。この熊正は大好物なんですよね。

苦手って人が多いでしょうね。

ご馳走さまでした。


ここからさらに移動します。

そこそこお腹はいっぱいなのですが、時間はここで13時過ぎ。

もう少し移動できるかと思い、、、

またバスで行きます。


ちなみにバスの乗り方は割と簡単なんですよ。

悠遊カードを持っていたらタッチするだけなんですよ。

乗る前に電子掲示板に上下○○○

なんだったか忘れちゃいました💦


で、上が光っていたら先にタッチ。下だと降りる時です。

どちらもついていたら乗車下車でタッチしてください。

簡単すぎる説明ですが。

でも、バスもこなせるとMRTやタクシー以外の手段があるとローカル感も味わえて自分は好きです。


今回はバスで20分。

そこから歩いて7、8分くらい。



こちらの東區粉圓です。


デザートをいただきに来ました♪

こちらでいただくのは、、、




分かりづらいですかね?

甘いシロップにタロイモなどの芋系や寒天などで固めた芋のようなもの。

それに煮豆やタピオカなど約30種類以上あります。




ちょっと分かりづらいですが、、、

このガラスケースにずらっと並んでいます。


そこから1〜4種類を選べるシステムです。

まずは暖かいor冷たいを選びます。

その後、無糖半糖全糖みたいに甘さが選べます。

最後に好きなものを選ぶシステムです。

完全に指差し出来ますので、安心してください。

今回のチョイスは

タロイモ、カボチャ、タピオカ粉、煮豆。

甘さは半糖にしました。


歩いたりしたので、今回は冷たいのにしました。


とにかく美味しいです。

芋系はそのままの甘さもあって天然って感じです。

豆も柔らかくていいですね。

甘さもこれくらいがヘルシーで自分好みです。

こちらで70元。


ご馳走さまでした。





Google mapだと簡単に検索できます。


さて、ここから唯一のお土産を買いに中山方面へ向かいます。




昨日、基隆の本店でこちら台北にもあるんです。

ここはバラ売りもしているので。

試食で1個20元。


やっぱり美味しい。

外はさくさくして中は甘さ控えめのパイナップル餡。

今回はこちらをお土産で購入して帰ります。




お店はこちらです。

ぜひ食べてみてください。


ここまでよく動いたので一度ホテルへ戻ります。


夜に向けて休みます。



最後まで読んで頂きありがとうございます😊

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する