オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾旅2日目 その4

はい。熊正です。

昨日は久しぶりのお休みで。

友達とランチに下北沢行ったり。

友達家族からお招きでタコパと素敵な日曜日でした。


という事で、続き始まります。


------------------------

さて、今夜は前回行ったら行列だったお店へ行くことにします。


で、日本にいる間に調べたらWEB予約ができるようで。事前に予約して行きました♪


18時予約の10分前に着くと並んでいないです。

予約なしで行けるかな?って思ったら。


入り口横に機械があって。

整理券を配っていました。

待ち0。

予約時間まで待つのが面倒だったので。

整理券を取ったら、すぐ案内してもらいました。


あ、今回のお店は。




こちらのお店です。

鴨料理専門店。

阿城鵝肉



2号店になります。





真向かいに以前のお店がありますが。

こちらは今はテイクアウト専門になっています。


今回の台湾で行きたいお店にすぐ出たお店です。


2号店は3フロアーになっていて収容人員も少し増えたかと思います。


自分は今回3階に通してもらいました。



店内は綺麗で少し間もとられていますね。



メニュー表です。

絵があるのでなんとなく頼めそうですね💦




こちらに記入して行きます。



鴨腸湯

字の如くですね。

さっぱりしたスープです



ロースト鴨

2-3人前

本当にジューシーで柔らかくて美味しいです。



ローストした鴨の頭とか、、、

首元もあったりしますが。

これがビールに合うんですよね。




ちゃんとビールも。

こちらは冷蔵庫が入り口にあるのでセルフですね。




ジャーン。

あと、自分でタレが選べます。

5種類くらいあるので味変しながら楽しめます。



しっかり野菜も取りましょう♪

ニンニクと唐辛子が効いてスパイシーだけど美味しいです。


もう少し食べたかったのですが、、、


最後の夜市分を残しておかなくてはいけないので今回はこれくらいにしました。


トータル520元。

思ったよりも安いですね。


満足なディナータイムでした。



場所こちらです。

松江南京の駅から歩いて10分ほどですね。


本店ではなくて2号店ですので、お間違いないように。


ご馳走様でした。


台北の夜はまだまだ続きます。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する