オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾旅3日目

熊正です。


いよいよ台湾弾丸3日間も最終日です。

それでは元気に行きます。


---------------

朝8時。

たっぷり寝ました。

さて、今日はいよいよ最終日です。


フライトは13:15

ということは、朝ごはんくらいなら食べれますよね。


今回の旅。

最後のご飯を食べに行きましょう♪


ここから1駅の導善寺に向かいます。

MRTだと面倒なので今回もバス移動します。


バス停からちょっと路地に入ります。

あの行列を横目に、、、





最近。

個人的にお気に入り朝ごはんです。





永和豆浆さんです。

最近はもっぱらこちらにお邪魔しています。

混んでないし、でも地元人が次から次へと来るんですよね。



注文用紙をもらうのでこちらに赤鉛筆で記入します。



今回はこちらです。



ご満悦な熊正です。

おっさんですが💦



暖かい少し甘え目の豆乳

もちもちしたクレープのような粉もんです

中に少しスパイシーなタレに卵をトッピング




味は少し酸っぱいおぼろ豆腐が入っているスープです。沖縄料理のゆし豆腐のようなでも違います

それに揚げパンがついてきます。

このシミシミが最高です。




卵が入っているの分かりますか?


これでトータル145元です。

大満足の朝ごはんです。

幸せな最後のご飯でした。



場所はあの有名な阜杭豆槳の入っている路地に入ってすぐです。



お腹もいっぱいなので、帰りはゆっくり歩きながらホテルに戻ります。



台湾の検察?裁判所?

らしいです。

綺麗な建物ですね。




この正面奥にロータリーになっていて東門があったと思います。

歩くと色々なものが見えていいですよね。


15分ほどでホテルに到着。

しっかり身支度をして10:30くらいにホテルを出ました。


MRTへ向かう際に美味しいものセンサーが、、、







はい。

今回、揚げたのは食べていたんですが。

どシンプルをまだ食べていませんでした。

しっかりいただきます。


ちゃんとスパイシーにしますよ。

ふわふわさくさく食感がやはり堪りません。

やっぱり業務スーパーとかで売っているものとはなんとなく違いますね。

多分ソースなんでしょうか。


食べ歩きしながらMRTに向かいます。

ホテルからだいたい5分ほどですね。



空も晴れてきましたね。

奥には北門が見えます。


さて、各駅停車で約50分ほどで桃園国際空港に到着です。


保安検査場とか混むと困るので、さっさと搭乗手続きを行います。


カウンターでは、3回以上の接種証明かPCRによる陰性証明が必要ですので必ず準備してください。

自分はアプリで接種証明があり、マイナンバーカードをかざすことでICチップの情報がアプリ読み取れるものがあります。


それを見せたら平気でした。

でも、事前にそのことを知らなかったのでちょっと焦りましたけどね。

ちゃんと準備しましょう。


無事に到着手続きも終わり。

保安検査場へ。


こちらもカバンからはPCなどを出さずに進めます♪

ベルトとかブーツだと履き替えたり取らなきゃいけないですがね。


そこをパスしたら、イミグレです。

写真は撮れないので。

口頭になりますが。


羽田も自動ゲートですがここ桃園も自動ゲートでした。

パスポートをかざして、顔と親指を乗せて問題なければパスです。


ここまでで、30分もかからなかったって感じです。

とにかく早いです。


定刻13:15。

今度は成田に向かい出発します。




機内で最後の

最後まで台湾気分を味わいました。


あっという間でしたが、本当に楽しい台湾3日でした。

今年中にもう一回行きたいですね。


ここまで読んでいただきありがとうございます。


また何処かでお会いできたら嬉しいです。


普段はちゃんとお仕事しているので。

偶然あっても、遠くで見てあげてください。


また、次の旅で会いましょう。

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する