オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

リクエストがあったので(笑)

おはようございます😃

バンコクから熊正です。


今日も朝からスッキリ起きました(笑)

さて、勝手ながらいつもコメント頂いているチューリップさんのリクエストというか、、、


今回1週間泊まっているホテルと周辺情報をお伝えします。


さて、MRTのスクビット線のオンヌット駅徒歩1分ほどのQIU Sukhumvit Hotel に宿泊しております。



場所はこんな感じで、建物を取り囲むようにプールがあります。

その奥にまた部屋があるちょっと不思議なホテルです。



お部屋はオートロックでは、ガラス張りの大きなドアに鍵を開け閉めするタイプです。


ですので、カーテンを開けると丸見えです(笑)




今回の部屋のタイプはワンキングサイズのお部屋です。

縦にも横にも寝れる大きなベッドです。

二人までは泊まれますね。

クロゼット、セーフティボックス、ミニ冷蔵庫。

あとシャワーと湯船もあるので、日本人にはありがたいかもしれません。


あと、洗濯機乾燥機もあります。

洗剤は少量ならセブンイレブンでも売っているので洗濯物の心配もいりません。


ちなみにタイでは珍しく歯ブラシがあります。


自分はいつも持参しているんですが、、、


レストランもカフェもあるので、スコールで外出が面倒な時はプールで遊んで御飯食べてといいかと思います。



夜のプールはライトアップされるのでいいですよ。


ちなみに今回はagodaのサイトで日本円で22,000円だったと思います。


一泊3,000円ちょっとで駅近はなかなかかなっと思っています(笑)


さて、周辺情報です。

ホテルの通りsoi79やその先のsoi77 1/2はマッサージのお店やまだ屋台がありました。

今朝はそこで焼きバナナを



朝から腸に優しいでしょ。20バーツでした。



前にも書いておきましたが、近くにビッグCというショッピングモールがあります。



なんでも揃うので、ついつい出かけます(笑)


で、もう少し散策するとマーケット発見。


地図だとビッグCの向かいの路地ですね。



手前に食べ物屋さん。奥は生鮮食料などなどがあるいい感じ場所です。


今日はここで朝ごはん決定です。


手前の美味しそうなお惣菜のお店にしました。



グリーンカレー

マトンのピリ辛炒め

フライドオニオンがまぶしているゆで卵

with ライス。45バーツ。

ついでにアイスコーヒー。10バーツ。


これで、日本円で200円しないくらいですかね。


味もそこまで辛くないし、自分は美味しく完食しました。


他にもヌードルとかもありそうだったので、明日もトライですねー(笑)



ただ、全部がタイ語なんで理解できません、、、



昨日と同じ。この時間から土砂降りのバンコクです。

ちょっとプールサイドも涼しいです。


という事で、いかがでしたでしょうか?

初めて泊まる場所にしては快適に過ごしております。


ちょっとは参考になればと思います。


雨を止むのを待っている熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する