オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

念願のLek Seafoodなどなど(笑)

こんばんは。

バンコクのまったりと過ごしている熊正です。


さて、今日はスコールだったり小雨が降ったりとすっきりしない天気です。


さて、朝ごはんから何も食べてないので。気になった近所のお店へ。


オンヌット駅のsoi79の角手前にある謎の屋台村。(勝手に言っていますが、、、)


昨晩、駅の上から撮った画像です。


よく分からないので、潜入。



細い路地に屋台が並んでいます。

奥に行くと、、、



池?それをぐるっと一周するようにお店があります。


ちょっとお腹空いたので、こちらで頂きました。



レッドポークヌードル。

60b。



池を見ながらのカウンターテーブルで頂きました。


味はシンプルに美味しいんですが。

完成した後に、お店のおばちゃんがヌクマムや砂糖にスパイシーなソースを入れたのでなにが正しいか分からない味でした。


でも、ツルッと満足のヌードルです。

フルーツのお店もあるので、こちらも明日もう一度潜入した方が良さそうです。


さて、今晩は。

必ず、バンコクに訪れた際に御飯をする友達がおります。


バンコク在住のDさんです。



自分と同じ歳なのに、この美白というか、、、明らかに熊正は何もしてないのがバレバレです。

そこはもう自分は諦めたのでイイんです(笑)。


さて、自分のリクエストの料理があるといつも美味しいとこに連れて行ってもらいます。


今回もそのご要望で、、、こちらへきました。



シーロムエリアにある、レックシーフード(Lek Seafood)


ここは歩くバンコクでも掲載されていた?お店で行ってみたかったです。


念願が叶いました!!!


まずはタイのビールで大好きなChang でカンパーイ



注文の料理は、、、


牡蠣のオムレツ



ウリ科のツルを炒めたもの



ポテーク タレ

トムヤムスープの透明版でいいのかな?



最後にプーパッポンカレーです。



とにかく安くてうまい。プーパッポンも殻を外して身だけのを注文して頂いてました。

ありがとうございます😊


コメントはありません。

美味しい以外にない時ってそんなものですよね?


しっかりライスも頂きましたよ。



満足のお店です。

ここで870b(約3,000円)

飲んで食べて二人で。

バンコクに遊びにきた際はオススメします。

駅も近いですしね。

ただ、激混みらしいのでなるべく早めのご来店をオススメするとDさんがもうしてました。


こんなに食ったのに別腹に行くのが、この二人の習慣です。


今回はこちら



スウェンセンのアイスショップです。


自分はバナナボートを。

響きが懐かしくて(笑)


ここは、アイスが選べて自分はラムレーズンとブラックストロベリーを



Dさんはパフェを。約100b。

結構なボリュームでこの金額は日本の半額くらいですかね(笑)


本当に美味しいので、アイス好きな方は食べてみてください。


3時間ほど食って喋ってっと本当にあっという間に時間が過ぎました。


今日も食って痩せるつもりが太って帰国するのでしょうか?


そんな一日の熊正でした。


本日み読んで頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する